2月19日にポイント送信しましたが、未だ届きません。
(二つとも自分のアカウントです)
今日で6日目になります。
・このようなことは度々あることなのでしょうか?
・今後も届かない場合、どこへ連絡すれば良いでしょうか。
ポイント送信は、メインアカウントでしかできません。
メインアカウントから、自分のサブアカウントには送信できません。
サブアカウントを送信先にすると以下のようなエラーになり、送信が完了できません。
送信できた、ということは、メインアカウントを複数保有しているということになります。
それは、利用規約に違反しています。
3. ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような本サービス利用上不適切な行為を行ってはなりません。
はてな利用規約 - はてな
c. ユーザー名を共有する行為、当社の許諾無く1人でメインアカウントを複数保有する行為、当社が許諾する数を超えるサブアカウントを保有する行為
利用規約に違反していると判断された場合には、ポイント送信が無効になるそうです。
ご注意
ポイント送信 - はてな
不正利用や嫌がらせ目的の利用など、はてな利用規約に違反する利用であると判断した場合は非承認とし、ポイント送信は無効となります。その場合の手数料は返還しません。
・このようなことは度々あることなのでしょうか?
規約違反をしたことがないので、分かりません。
規約違反にならないポイント送信であれば、3日くらいで相手に届きます。
・今後も届かない場合、どこへ連絡すれば良いでしょうか。
問い合わせ用のフォームがこちらにあります。
ポイントについて - お問い合わせ - はてな
今朝、ポイント受信できました。
単にポイント送信が遅れただけなのか、はてなに送ったメール(教えていただいた通り問い合わせてみました。)の力なのか…。
わかりませんが、なんとかうまく行きました。
相談に乗って頂けて良かったです。一人だと考え込んでしまって…ありがとうございました。
それはよかった。
早めにアカウントの整理をお勧めします。
そんなことで利用停止になっちゃったら、つまらないでしょ。