上記そのままなのですが、iOS8になってからwifiの繋がりについては度々問題になっています。
自分の使っているiphone5(softbank)も、ちょくちょく接続が切れます。
iOS7の頃はこんなことなかったので、明らかにiOS8の悪い部分の影響を受けている感じです。
このような場合AppStoreに持って行ってなんとかなるものなのでしょうか?
つながるときはつながるので、Storeに持っていったからといって必ず切れやすい接続が再現できるとは限りません。
storeに行くためには少し遠出しないといけないので、もし同じ症状(沢山いそうな気もしますが)の人でStoreに持っていった方などいましたら、その際の対応についてなど聞いてみたいです。
・交換してくれたよ。
・特に何もなかった
等など。
ちなみに、iOSの再インストールや、ネットによくあるwifiを切る付けるの操作などは色々試しています。一時的には改善されますが、やっぱり何かの時間に見るとつながらない的な状態です。
宜しくお願いします。
WiFiの問題が改善したそうですよ。
http://sumahoinfo.com/ios82-update-hyoban-fuguai-battery-wifi
そして8.2で再インストールも1回行いました。
もしかするとソフトウェアではなく、wifi受信周りのハードウェア的な問題なのかなとも感じ始めてきました。。。