minminjp2001回答ポイント なしウォッチ

おそらく頻出の問題であると思うのですが敢えて質問を・・・

Windows7+ワードパッドを日常生活や仕事関係のメモ書きスクラップなどの目的で活用しているのですが、単に画面上に書き込まれたテキストデーターを単語・文節レベルでコピペ・デリート等をする場合に範囲選択がしづらくて困っています。ネットで調べてみると、自動選択機能というオセッカイな害悪機能のせいらしいんですが、これをOSでオフにする設定はあるのでしょうか?ちなみにワードパッドの設定項目では存在し無いと思います。
文字列を選択反転後、シフト+矢印で再微調整できるのは知っています。そうではなくて根本的な解決策や原因が知りたいのです。21世紀の今になって原始的なテキスト操作もままならないPC環境って一体何なのさ?と思います。おそらくMSネイティブの英文環境では単語毎の空白があるからさほど問題化しないのかな、とは思います。とすると日本版ローカライズの問題なのか?とも思うのですが・・・。

ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2015-06-21 16:13:07
終了日時
2015-06-28 16:15:04
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ローカライズ24OS4923MS630コピペ698ネイティブ238スクラップ39

人気の質問

メニュー

PC版