ak2ey4回答ポイント 100ptウォッチ

1つの光入力(S/PDIF)に対して、2つ以上のS/PDIF出力を、単純に「混ぜて」入力しても問題ないでしょうか


私が持っている、S/PDIF(以下「光」)入力を持つ、無線(赤外線)ヘッドフォンのトランスミッターは、光入力信号が途切れて一定時間たつと、スタンバイモードになってしまいます。

私は、スタンバイモードにならないように(トランスミッター24時間常に「再生状態」であるように)しておきたいです。

色々試してみたところ、トランスミッターへの光入力が、例え無音状態であっても、信号さえあればスタンバイにならないのに気づきました。

そこで、次のような解決方法を思いつきました。

私は古いスマホやラップトップを多数持っておりますので、それらのうちどれかを、起動しっぱなしにしておきつつ、光出力しっぱなしにします。そして、その出力と、音楽再生用途のデバイスからの光出力とを、Y字型に「混ぜて」トランスミッターに入力します。

質問ですが、上記のように、Y字型の下の端をトランスミッターへの光入力として運用しても、何ら(特に音質上)問題はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2015-07-03 20:52:01
終了日時
2015-07-10 20:55:03
回答条件
1人3回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

スマホ1351赤外線129ラップトップ49ヘッドフォン178トランスミッタ37デバイス853

人気の質問

メニュー

PC版