匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ 2

メッテルニヒのこと。「メッテルニヒ一家はオーストリアのウィーンに逃れ、ウィーンでマリア・テレジアの前宰相ヴェンツェル・アントン・カウニッツ公爵の孫娘エレオノーレ・カウニッツと結婚、侯爵に封じられて高級官職への道がひらかれた。」ですが、侯爵になると高級官職の道が開かれるとはどんな事情でしょうか。彼はそもそも伯爵家の跡取りですけど(もともとは三男だったようですけれど、兄が早世したり、僧職に入ったり。)。


●出世の為には、爵位がないとダメなんでしょうか(無爵ではダメ?)。彼は、伯爵でしたけれど。
●また、単なる爵位ではダメなんでしょうか(次男三男としての爵位とか=ドイツは次男三男も爵位を名乗る)。彼は伯爵でしたけれど。

●また、侯爵と伯爵では違いがあるという意味なんでしょうか?。
(例えば、彼の実家の伯爵位は「ボヘミア王国の伯爵」であって、この侯爵は、「皇帝から直臣としての侯爵」で意味が違うとか?)
それとも、(要するに、単に、侯爵と伯爵では格が違うとか?)

細かいこと気にして済みません。

 


ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2015-08-19 01:44:08
終了日時
2015-08-26 01:45:03
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

爵位39オーストリア80ウィーン19ドイツ510皇帝78伯爵41公爵15侯爵7

人気の質問

メニュー

PC版