garyou324回答ポイント 100ptウォッチ

皆さんはCMをご覧になる際に主にどのメディア(媒体)でご覧になっていますか?

大学の研究に使うデータですので、できるだけ多くの回答を頂きたいです。もし良ければ理由をコメントして頂けると幸いです。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

質問者から

Q01 CMを見る際に主にどのメディアを使用しているか(択一)

テレビ33
インターネット12
ラジオ2
その他9
合計56

この質問へのコメント

  • たーくん2016/01/06 16:52:57
    新聞の折り込みチラシ
  • Mad-Tanuki2016/01/06 19:28:17
    目の前に広告が一番よく表れるのはインターネットのWebサイト上
    一番鬱陶しいのはYoutubeの動画に流れるCMですが、どれもわざわざ見はしません。
    最もよく見るのは映画館の予告編CMですね。。
  • sgs02175jp2016/01/06 22:40:40
    さぁCM見ようという気持ちでCMはみません。自分がリビングにいるときはTV、パソコンの前にいるときはインターネット、雑誌を読んでいるときは雑誌広告。自分が今何をしてるか、どこにいるかで変わります。1日の中で一番長くいるところ、私の場合は、パソコン前なので、インターネットで見るのが一番おおいと思います。安眠グッズなどにcmを組み込めば最強だと思います。色々問題があると思いますが。寝てる間にCM流せれば・・・・
  • klim / 秋田くりむ2016/01/07 02:08:22
    「CMを見る際に主にどのメディアを使用しているか」という設問が、
     1.特定のCMを自発的に見よう・探そうとした際にどの媒体に頼るか?
    という意味なのか、
     2.偶然CMを目にする頻度が高いのはどの媒体か?
    という意味なのか、微妙に判別しづらいですね。
    (恐らく前者なんでしょうけど)

    あと、CMの定義も書いておくべきではないでしょうか?
    単に、数十秒前後の動画・音声形式の広告を指すのか、
    はたまた、紙媒体の広告も含んでしまうのか。
    「CM」とだけ言われても、人によって思い浮かべるものは異なるでしょう。
  • miharaseihyou2016/01/08 22:54:30
    ここのところ10年以上はテレビもラジオも鬱陶しくって、ネットと紙媒体で情報収集している。
    数々の白々しいパターンは反吐が出るほど嫌らしい。
    コマーシャルに接した商品はだいたい買いたくなくなるな。
    コマーシャルそのものは優秀な作品も多く、楽しませてもらうことも多々ある。

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2016-01-06 15:52:08
終了日時
2016-01-13 15:55:03
回答条件
途中経過を非公開 男性, 女性 20代未満, 20代, 30代, 40代, 50代, 60代以上 北海道, 東北, 関東, 信越, 北陸, 東海, 近畿, 中国, 四国, 九州, 沖縄, その他

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

人気の質問

メニュー

PC版