amanomurakumo回答ポイント 300ptウォッチ 1

【PC・メモリ交換】

Lenovo社のG560(06798NJ)というパソコンを使用しています(Windows7 Home Premium SP1・64ビット)。
もともと2GBだったメモリを購入直後(約6年前)に2GB追加し4GBで使用していました。このたび不足を感じて、4GB×2枚への交換を検討しています。
メモリは「SP シリコンパワーノート【1.35V低電圧メモリ】- 1.5V 両対応省電力 204Pin DDR3L-1600(PC3L-12800) 4GB」を購入しました。
しかしながら、セットしても起動に至りません。エラー回復処理の画面がループしたり、ブルースクリーンになったりです(エラーコードはそのつどかわります)。
メモリとPCの相性の問題かなと思い、別のもの(以下)を購入してみました。
「Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 4GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM (無期限保証) 」
しかしこちらでも同じ症状です。
いま私がすべきことは何なのかと途方にくれています。
アドバイスをよろしくお願いします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2016-03-12 19:34:40
終了日時
2016-03-15 23:06:04
回答条件
1人1回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

Transcend9ブルースクリーン52Lenovo110windows71147回復57

人気の質問

メニュー

PC版