・・・といいますのは、先日ダイエーネットスーパーを利用しようとしたところ、「ポイントをためるカード変更のお知らせ」と題して、2016/6/1からWAON POINTカードに変わったということでした。
メニューにはポイントカードを「お持ちのかた」と「お持ちでない方」のみで、ポイントを使用しない場合のメニューがないので利用できません。
電話でダイエーに問い合わせたところ、ポイントを使用しないで利用を継続する方法はわかりません。ということでした。
イオンに問い合わせてもダイエーがやってることなのでわかりませんということでした。
「私はこうしたら、ポイントの登録しなくても利用できたよー」という方がいらっしゃいましたら、そのやり方を教えてください。
「お持ちでない方」としてつかって、あとで統合したくなったときに悩むようにしたらいいのでは。
意味がよくわからないのですが、毎回違う住所にとどけてもらうとか、特殊なことをしたいのですか?
相手も届けた先に人がいなくて再配達だったとか、信用のない初回の相手に毎回確認しながら売るのがイヤになったからポイント=信用を導入しているのでは。
ダイエーネットスーパーは、月に数回利用中ですが、先日突然、イオンのポイント登録が必要と書かれてました。
これ以上カードを作るのイヤだし、ポイントいらないので、これまで通り使いたいだけです。
私も管理に手間がかかるのでカードはできるだけ作らない主義だが、たまにしか行かない店でカードをしつこく作れと言われて、その店には絶対行かないことにしたことがある。
某家電量販大手と某ドラッグストア大手だったが、不自由な思いをしてまで店側の囲い込みに参加する必要は無いと判断した。