hiddy216回答ポイント 200ptウォッチ 2

税務、会社法的な観点から教えてください。


新設法人を設立した際、すみやかに法人用銀行口座を作成するかと思うのですが、それが初回請求書発行時に間に合わない場合は、どうすれば良いのでしょうか?

支払方法として現金を選択するのは現実的ではないので、口座振込としたいのですが、どうすれば良いか分かりません。

代表の個人口座を代用するということでも可能なのでしょうか?

代用が可能か、可能でなければ他の代替案を教えてください。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2016-07-04 06:44:05
終了日時
2016-07-06 06:45:03
回答条件
回答にURL必須 1人1回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

会社法136銀行口座260代替481設立481観点624法人1083代用36選択341

人気の質問

メニュー

PC版