匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ

小学1年生の息子のサッカークラブを探しています。

(当方、横浜市青葉区在住です。)

東京・横浜で、以下のような条件に合う、小学1年生が参加できるサッカークラブをご存知の方、ご教示いただけませんでしょうか?

(優先順位の高い順)

1. 駅から近い場所(徒歩またはバスで10分程度)で練習している
 理由:車を所有していないため、現在所属しているサッカーチームは練習場所まで連れて行くのに大変苦労しています。

2. 室内での基礎技術練習が中心
 理由:こども本人がとにかく基礎練習が好きであるのと、現在所属しているチームはとにかく試合重視であるのは良いのですが、単純にボールを追いかけるだけになっているようにも見え、センスのある子はその中でも上達していくが、そうでない子は「見ているだけ」になっています。

3. 3人〜5人程度でのミニゲームを多く練習に取り入れている
 理由:現在のチームはミニゲームでも1チームの人数が多く、上手な子だけが活躍して、他の子は埋没してしまう、特にうちのこどもは体が小さく気後れして参加できていない。

以上ですが、いかがでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ログインして回答する
回答がありません

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2016-08-30 16:00:43
終了日時
2016-09-06 16:05:03
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

横浜725サッカークラブ7東京4707練習32

人気の質問

メニュー

PC版