moon-fondu回答ポイント 500ptウォッチ

本来はショッピングサイトなのに、サブドメインやサブディレクトリ等に新たなメディア作る?マーケティング手法の名称や事例について

●鶏肉を手作業でさばくこだわりのお店「水郷のとりやさん」で作った「鶏だけのスペシャルお重」にみんなとっても満足した
http://srdk.rakuten.jp/entry/2017/01/05/110000
●贅沢に丸ごと1杯食べたい!ズワイガニ&毛ガニのさばき方を習ってきた
http://www.ponparemall.com/yomimono/entry/h000023
●連載第1弾!ラーメン官僚が推す山手線沿線の激ウマラーメン店10軒~前編~【東京】 - じゃらんニュース|ワクワクする旅行・観光・お出かけ情報をお届け!
http://www.jalan.net/news/article/131617/
●こんなとこにって?場所にあるパン屋さん♪
https://tabelog.com/matome/3727/
本来、楽天やポンパレモールはショッピングサイト、じゃらんは旅行予約サイト、食べログは口コミサイトだったかと思います。
それが、ブログみたいな文字の多い記事で構成されるメディアを新たに作っているのは…どういう狙いでやっているのでしょうか?「これは●●マーケティングという手法なのだ」「これによって××といった効果が見込まれる」といった解説をしていただけるとありがたいです。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2017-01-12 21:39:26
終了日時
2017-01-27 21:40:03
回答条件
1人10回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ズワイガニ7サブドメイン264食べログ83じゃらん55楽天1202マーケティング453官僚125山手線337ラーメン店60口コミ386ラーメン505手法909ブログ1875メディア1342東京4707

人気の質問

メニュー

PC版