匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ 1

アスペルガー症状というのは、他人に攻撃的なケースもあるでしょうか。職場でそれらしい人が居た場合、職場環境が悪くなり、被害者から、会社が訴えられる危険、そこの職場の管理者が訴えられる危険、こういう危険はないでしょうか、お尋ねいたします。


(パワハラの人が居て、職場環境が悪くなり、会社が訴えられる可能性はあるように聞いたりします。パワハラ者などなら、単純に、けしからん人ということで譴責されるなどして落着するようですが、
その原因の人が、パワハラ者・セクハラ者などではなく、どうも病気(?)的な疑い場合、どう対処すべきでしょうか。
会社はそういう人も、暖かく雇用しないと、それはそれで、責任を問われるような気もします。
書籍を簡単にですが、調べてみたところ、どうもアスペルガーのような気がします。アスペルガー症ではないか、と指摘して、差別であると逆に言われる危険もあります。そんなわけで、自分は、どう対応すればよいのか、少し不安な日々を過ごしております。)

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2017-03-21 00:58:01
終了日時
2017-03-28 01:00:03
回答条件
1人5回まで 13歳以上

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

アスペルガー16パワハラ72セクハラ78雇用355差別170管理者55

人気の質問

メニュー

PC版