kayuki0307pr回答ポイント なしウォッチ 1

私は今中学二年生で、都内の私立中高一貫校に通っています。

二年生になってから、学校を欠席することが増えてしまいました。
それにより、課題も追いつかなくなり、自分から進んで課題をやる習慣が身につかず貯めてしまっているというのが現場です。
学校も週に4、5回貧血と嘘をつき行かず、そんな自分に嫌気がさしてきました。

休んだあと学校に行くのは辛く、友達がいない訳では無いのですがその友達に冷たい視線を向けられたらどうしようという不安から更に気持ちが沈んでしまいます。
担任の先生と面談を重ね、心配されていろいろなことを話しているうちに自分を過信してしまい結局根本的な解決にはならないんです。
成績もどんどん落ちていき、このままでは付属の高校に上がれないかも知れません。もうこんなストレスを抱え込むぐらいだったら死にたいです。

母親に相談しても「学校にいけ」の一点張りです。わざわざ高いお金を払っているのに学校に行かない私を捨てず、学校に行っていないことを許してくれているという部分では充分な程なのですが。

これから私はどうすればいいのでしょうか。正直もう辛いです。生きていたくないんです。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2017-10-30 16:06:40
終了日時
2017-11-06 16:10:05
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

担任123解決341ストレス653視線87貧血39友達3359

人気の質問

メニュー

PC版