匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ

初めてLINEを交換した人への最初のメッセージ、どんなことをおくっていますか?


内定先の会社が主催するイベントに参加し、そこで同じ内定者の人と性格が似てたからか仲良くなりLINEを交換しました。ですがそれ以降はお互いメッセージを送りあっていません。
近い日に内定者懇親会があるのですが着ていく服に困っているため、その人も参加するならば、どんな服装で行くのか聞いてみたいのです。
そこでどんなメッセージを送ればいいと思いますか?
自分で考えているのは「こんにちは スポーツ大会の時同じ競技のチームだった、○○です。突然なんですが、〇日にある内定者懇親会参加しますか?」という文です。

しかし心配なことが1つあります。
イベントの時まだ就活を続けていたようで、いま受けているほかの会社が受かったらどちらかを辞退する、というような口ぶりだったきがするのです。
懇親会に参加するか聞いてもし辞退していたということになっていたら気まずい空気が流れそうな気がします。
そのことも考えて会社に直接聞くか、同じ内定者の人に聞くか迷っています。
皆さんはどちらに聞いたらいいと思いますか?

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2017-12-06 20:47:11
終了日時
2017-12-13 20:50:05
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

競技15就活144内定147Line1329

人気の質問

メニュー

PC版