Windows7でデスクトップにショートカットアイコンを作りたいです。
その際のアイコンの絵柄をウェブサイトオリジナルのものにしたいです。
(Winのデスクトップにヤフーやグーグルのアイコンが並んでるようなイメージ)
デフォルトブラウザがIEだとうまくいく気がするのですが。。。
どうすればいいですか?
幾つか試してみたところ、一番簡単な方法はIEを使う事でした。
デスクトップにサイトのアイコン付きでショートカットが作成されます。
なお、ショートカットファイル自体はブラウザ間にて共通で利用できるようですので、デフォルトブラウザが Google Chrome であっても問題はありませんでした(デフォルトのブラウザで開きます)。
なお、ショートカットの中身を手動で変更したところ、キャッシュが効いている様で、上手く変更ができませんでした。