匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ 3

旅行先を薦めていただけませんか?

この春で息子が中学生になる父親です。
春休みあるいはゴールデンウィークに以下の目的で一週間程度の海外旅行に連れて行きたいのですが、
以下の目的に合った旅行先を選びたいのです。
男同士の二人旅です。

旅行目的
・ある種の御褒美
・英語を学ぶことへの動機を与えたい(便利、世界が広がる、面白い)
・海外の大学などへの進学の可能性も視野に入れる
・日本以外の外国を見せる

息子は公文式の英語教材を昔やっていましたが、もう忘れているのでほとんど英語はできないです。
父親の自分は技術屋なので、ボストンに行ってMITのメディアラボとか見学できたら楽しそうだと思うのですが、建物だけならともかく内部でやっていることを見学するのはコネでもないと難しそうです。
ロボットカップの世界大会とかインテル国際学生科学技術フェアとか、そういう感じのイベントがあれば面白そうだと思います。
本人が喰いつかないと意味がないと思うので、高尚過ぎる必要はないです。
肝心の息子が何が好きかというと…ポケモンですかね。

匿名質問にしたのでポイントを利用できず申し訳ありません。
よろしくお願いします。

ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2018-02-03 00:17:47
終了日時
2018-02-10 00:20:05
回答条件
1人3回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

公文式9インテル147ポケモン684父親54ボストン30ゴールデンウィーク93mit44ロボット430メディア1342匿名465

人気の質問

メニュー

PC版