匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ 1

PPPとは



ネットで調べても専門用語が飛び交っているので、悔しいですがまったくわかりません。
「心臓は身体全体に血を送るパンプのような役割」みたいに、イメージしやすい説明を探しています。


我が家の横にあるルーターWH822N (EZ) の調子が突然調子が悪くなりました。光電話・インターネットランプが赤色に点滅するように。
コンセントを抜いて一定時間放置し、もう一度コンセントを挿すと、少しの間は復活します。
しかし一定時間が経過するとまた接続ができなくなります。
背面を見ても何かしらの線が抜けていたわけではなかったです。
ルーターと繋がっている「モデム」は正常に見えます。

点灯ランプの色に意味を調べてみると、
「電話サービスが有効です。電話サービス用PPPが認証失敗以外の原因により待機中です。」
「IPv4インターネット用PPPが認証失敗以外の原因により待機中です。」
が原因だということがわかりました。

(なるほど、電話サービス用PPP・IPv4インターネット用PPPが何かしらの原因なのか……)
(…そもそもPPPとは一体なんだ?目に見えるものなのか、それとも概念なのか??)
という状況に陥りました。



よろしくお願いします。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2018-03-27 09:45:08
終了日時
2018-04-03 09:50:03
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

IPv439ルーター689モデム422インターネット5201コンセント339PPP35そもそも103

人気の質問

メニュー

PC版