おねがいホワイト回答ポイント なしウォッチ 1

私はどうすべきだったのでしょうか。

先月、知人から「忙しくなったので当分会うことが厳しくなった、キリがよくなったらまた教える」とメッセージをもらいました。このとき気分が落ち込んでいたからか「『忙しくなった』は建前でもう自分を避けたいのではないか」と曲解し、返信しませんでした。
後日、その知人からネット上で陰口を言われました。内容は「これだから文章が読めないバカは嫌いだ」といった書き込みです。
このことを共通の友人に相談したところ、関係ない話にすり替えられた挙句私と知人に「自分が知ったことではない、二人でどうにかしろ」とメールで一斉送信を行い事情は泥沼化しました。(知人も共通の友人に相談していたようです)
私は一度揉め事を起こした際は金輪際関わらないようにしています。しかし友人の「一度正直に話そうと思わないのか」という一言で一度は話そうと考えましたがそもそも口を利いてくれないのではないか、よりが戻ったとしても再び書き込みのようなことを陰で話すのではないかといった不信感が募りその一歩に踏み込もうとは思えません。
果たして、私が行った「絶縁」の選択は間違っていたのでしょうか。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2018-07-13 16:42:56
終了日時
2018-07-20 16:45:05
回答条件
1人50回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

送信132書き込み97たこ219そもそも103選択341

人気の質問

メニュー

PC版