匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ

トイレリフォーム考えてます。便座は暖かい方がいいですし、いわゆる洗浄器(ウォシュレット)も外せないと思っています。

家庭用洋式トイレでは、組合せ式型、一体型、タンクレス型もあります。
組合わせ式便器ですと、タンクと便器部分を繋げている部分が掃除しにくいわけで、その点、一体型やタンクレス型は掃除がしやすいようにみえます。ただ、ウォシュレット部分は、一体型やタンクレス型であっても、掃除しにくい点は変わらないと思われます。ウォシュレット部分がもしも取外しできると、掃除の時、取り外しができて便利です。

伺いたいのは、一体型やタンクレス型での、使用後に汚物を流す力です。使用後に汚物を流すのに、水量や水勢の点が疑問になりました。
タンクが後ろについている「組み合わせ型」ですと、タンクにたまった一定量の水が、重力の力で下に落ちる勢い、それを使って汚物を流すことができるわけだと思います。
一体型やタンク型では、重力が使えません。モーターで水の勢いを増やしたりしているんでしょうか(電気代がかかる?)?。あるいは、単に、水道の力だけなんでしょうか?

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2018-09-09 03:36:51
終了日時
2018-09-16 03:40:05
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ウォシュレット40リフォーム217

人気の質問

メニュー

PC版