匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ 1

26歳 仕事のために上京すべきか

デザイン専門卒で、零細インハウスのDTPオペレーターとして5年程働いていました。
仕事内容は折込チラシの制作、たまに名刺作り等、ルーチンワークです。
が、業績悪化により職を失ってしまいました。
すぐに転職したかったのですが、かなりの田舎なのでデザインの求人はなく・・・
お恥ずかしい話ですが、実家住みなこともあり今は失業保険を貰いながら
ニートです。(ハロワには通っていますが・・・)
できればデザイナーに転職したいので上京を視野に入れていますが、初めての一人暮らしであること、恐らく年齢と実力が見合っていない事、それからデザインは薄給激務らしいということに関して不安を感じています。
また、こういうデザイナーになりたい、というビジョンがありません。
自分にできそうな事ならなんでもやってみたい、イラレやフォトショを使った仕事がしたい、という漠然とした考えのみです。その気持だけで薄給激務に耐えられるか?と言われると自信がありません。
このまま田舎で異職種に転職するか、仕事のために上京するか迷っており毎日苦しいです。
どんな事でも構いませんので、なにかお言葉をいただけませんか。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2018-10-31 17:14:16
終了日時
2018-11-07 17:15:05
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

DTP148ニート170イラレ115ルーチンワーク8フォトショ53失業保険74ハロワ6デザイナー496求人644転職1135上京15

人気の質問

メニュー

PC版