SIMカードのサイズは「標準SIM」になります。
以下の機種に、SIMカードを差し替えると、携帯として利用出来ますでしょうか?
●INFOBAR C01
●W63K
「INFOBAR C01」をどうにかして使いたいのですが、、、
プラン変更、SIMカードのサイズ変更、キャリアを変えるなど、
「こうすれば使えるようになるよ!」という策はありますでしょうか?
全くの無知で、わかり易く説明いただけるとありがたいです。
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
追加ですみません。1点だけ。。。
●INFOBAR2 W55SAは、使えますでしょうか?
これらの機種はすべてレベル2ロックがかかっていると思います。
簡単に言えば、最初に差したSIMカードでしか使えません。
ロックが解除されていない機種であれば、AUショップに持ち込み解除してもらう必要があります。(ICカードロッククリア)
確証はありませんが、どれも標準SIMなのと仕様を見る限り、ロックを解除すれば機種変更を行わなくても一応使えるようにはなるのではと思います。
ただし、INFORBAR C01は厳密にはスマホなので、使えたとしてもよくわからないままだとパケット代が高額になる可能性もありそうです。
キャリアの変更で使えるようにはなりませんし、まだ先の話ですがauは2022年3月で3Gが終了するので以降は使えなくなります。
あと3年は使えるには使えると思いますが、ご自身で何とかできる話でもありませんので、auショップに立ち寄ってご相談されるのが良いかと思います。