匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ

孤独の原因から病名?症例?を知りたい。


子どもの頃、大好きな父は蒸発、母は弟をかわいがり私を無視し、居心地悪い家でした。

学校が大好きで、友達も先生ともうまくやっていました。
今思えば承認欲求が強く友達や先生を振り回していたような気がします。

18歳で家を出ました。しかし職場では満たされるどころか相手に認められるのは至難の業で、傷つく事が多かったです。

私は1人暮らしの20代、部屋に居ると孤独感で苦しんでいました。本当に痛い位苦しんでいました。

現在、今の夫に出会い、子どもが出来て、あの時の痛い位の孤独に苦しんでいた毎日が嘘のように平穏な日々を送っています。

長くなりましたが、私を支配している孤独感に病名?症名?があるとしたら何だと思われますか?
「○○じゃないかな?」というご意見を頂いたら関連本を読んで確かめたいのです。

今も一人の時間が長いと気持ちが悪くなります。

(独身の頃、アダルトチルドレンではないか?と思い自助会へ行った事があります。ピンとこず途中で辞めてしまいましたが。診療内科では適当に「うつ」と抗うつ剤を出されましたが解消する訳もなく…)

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2019-04-26 10:44:43
終了日時
2019-05-03 10:45:03
回答条件
1人5回まで 13歳以上

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

アダルトチルドレン9抗うつ剤17症例7蒸発6内科119子ども640診療108友達3359

人気の質問

メニュー

PC版