filinion回答ポイント 200ptウォッチ 1

【昔、ネットで見たショートアニメを探しています】


 学校をテーマにしたディストピア風味のCGアニメでした。
 画面はほぼモノクロの陰鬱な雰囲気で、登場人物は頭が大きい、ぬいぐるみチックな造形だったと思います。(口の部分が縫い合わされているんだったかな?)
「先生」は、みんなスマイルマークの覆面をかぶったような姿だった…ような?
 
記憶に残っているシーン
 主人公の少年(?)は、毎朝学校へ向かう途中、線路の向こうからこちらへ駆けてくる犬を見るんだけれど、犬が踏切を渡る寸前にいつも列車が来てしまう。
 双方のチームが交互に1点ずつとるサッカー。
 最後、主人公の少年は耐えきれなくなって叫びだし、同級生とともに学校内で暴れ回った挙げ句、線路を越えて犬のところに行くんだけれど、ちょうどそこへ列車がやって来てはね飛ばされてエンド。

「小太郎ブログ」だか「らばQ」だか、あのへんのサイトで紹介されているのを見たんだと思いますが、サイト内検索で発見できませんでした。
 おわかりの方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2019-05-03 23:52:11
終了日時
2019-05-04 11:22:28
回答条件
1人1回まで 13歳以上

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

かぶ53覆面14サッカー698ブログ1875アニメ2241同級生129

人気の質問

メニュー

PC版