一度書類不備で1ヶ月待たせてしまったのでその理由はもう使えません。
何も説明しないでそのまま放置プレーが普通です。
コネでねじ込まれたとかならねじ込んだ人に対して説明する必要があるかもしれませんが、営業受けて契約寸前まで行ってキャンセルってよくあることで、客の自由です。
しつこい問い合わせでも放置プレーすれば、そのうち諦めます。
営業マンが訪問してきても、「キャンセルする」だけ言うべきで、理由は言うべきではありません。
流石に1ヶ月待たせてますし‥‥
「ネットバンキングの口座開設に時間がかかりもう少し時間がかかりそうだったので」
この先どう言えばいいですか?ここから先がどうすればいいか分からないのでよろしくお願いいたします
何も理由を言う必要はありません。
営業に粘られても、当方の都合で圧せば良い。
企業機密とはそういうものです。
しつこいようなら営業妨害だって追い出すべきです。
経営は絶対に弱みを見せたら駄目です。
別の銀行がメインバンクに決定した時点で、あなたの会社はネット銀行とは離別するルートに乗ってしまったのですから、今更後戻りはできません。
コメントはありません