そさん回答ポイント 300ptウォッチ 1

NPOの経営に嘘をつかれて就労移行支援に1年通いました。

この人のいうことだと就労以降は2年しか使えないと言われました。
もし自分の2年のうち「騙し」の結果として1年使ってしまったとすると取り返したいです。

その人は、(俺は嘘をつくが)俺についたら大企業に入れてやるといいましたし、納得いかなくても契約書にサインさえすれば大企業に入れる。とか「俺はお前のお母さんの面倒を一生見る」とか言ってましたが、結局その人が経営者というのは嘘で、おそらくその人も(本当の経営者も)自分の個人的思想と社会的役割と個人利益などごっちゃにしてたと思います。僕はその人が経営者だというのまで嘘だとおもわなかったです。(その後その人(嘘の経営者)はみをくらませました)
僕はよく「人が良すぎる」と言われます。その時は「嘘の契約書でもこの人が喜ぶならそうしよう」とレールに乗りましたが失敗しました。

問「失われた1年は(本当に2年のカウントがあるのか)また返してもらえますか?」

正直なところ最初に騙されたと思った時「他の障がい者に迷惑がかかるといけないNPOがつぶれて」と「アセスメントでかなり弱みを握られ」

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2022-05-16 21:53:05
終了日時
2022-05-23 21:55:09
回答条件
1人1回まで 13歳以上

この質問のカテゴリ

人気の質問

メニュー

PC版