http://www.hatena.ne.jp/help/help0201
人力検索はてなのヘルプ
2)質問オプション(質問ポイント設定と再質問回数の設定)について
5. ポイントの支払い画面に進んだら、支払いポイントを設定して質問を終了します。
COFFEEBREAKさま。
早速の回答ありがとうございます。
/sendpoint こんなページがあったのですね。
ところでこのページへは、どこから入っていくのでしょう?
すみませんが、こちらもお教えいただくと助かります。
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=2306
人力検索はてな - 質問一覧
Nシステムのご質問で自動再質問にならなくて、絶句のあまり、目が点になっておりました。
http://www.hatena.ne.jp/help/images/enterq.gif
Hatena::MobileGateway
↑これが「質問オプション(質問ポイント設定と再質問回数の設定)」設定画面です。
再質問設定の方法をとりあえず。
opponentさま、早速回答いただきありがとうございます。
先の質問では、申し訳ありませんでした。
先ほど「いわし」にも書きましたが、しばらく家を空けている間に自動終了となっており、私としても目を疑った次第です。オプション設定の画面で、再質問回数も最大の5回に設定したはずなのですが・・・。それでも自動終了してしまったのは、「回答が無かった場合は・・・」の但し書きによるもので、回答があった場合には他に方法があるのかと思い質問とさせていただいた次第です。
上の方法でよいとすれば、送信ミスということでしょうか?すみませんが、ご教示ください。
ログイン - はてな
この右下に「ポイントの送信」があります。
「2)質問しましょう」には【また、回答がないまま期限(7日間)が来た場合に自動で5回まで再質問する設定ができます。】とありますから、未読の回答があったばあいには自動終了になってしまう!? のでしょうか?
これは困りますよねえ。回答があっても、再質問できなければ、出張でどこかに行ったときでも、出張先からアクセスしなければならない。
改善を要望いたします > はてな
opponentさま。
「ポイントの送信」こんなところにあったのですね。
何ともお恥ずかしい限りです。
再質問但し書きについては、
「回答がないまま」=「未読の回答があった場合」
なのですね。確かに、留守中に1件回答をいただき未読のままでした。これで、回答があるのに再質問となっているものがあることとあわせて合点が行きました。
ありがとうございました。そして私も、
改善を要望いたします > はてな です(笑)。
ともかく、8月は家を空けることが多く、出先にまでネット環境を持ち込むことはしておりませんので、せっかく良い展開になってきてこれからという時に残念ですが再再質問は8月の末あたりにしようかと考えております。
さらに、先日プロバイダのメンテナンス工事後、ルーターとの不具合でネット接続が30分と維持できず、その度に別の部屋にあるルーターを再起動せねばならない状態で、回答意欲も失せています。
というわけで、しばらく静かになるかと思いますが、また質問の際には、よろしくお願い致します。
回答ありがとうございます。
ただ、この方法では回答があった場合、終了してしまいました。それで質問させていただいたわけです。
2.についてもよろしくお願い致します。