都内でコンサートを企画します。時期は来年7月上旬、対象は小学生から大人1,000人程度、予算125〜200万円まで、ホールはこちらで用意します。ジャンルは問いませんから、可能なものを具体的にご紹介ください。できるだけたくさんの情報を集めたいので、ゆっくりとお待ちしますからよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:amamo No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://taniyama.hiroko.com/db/YAH/101nin.html

What is the "101 nin Concert"?

http://taniyama.hiroko.com/

谷山浩子プライベートページ

歌手の谷山浩子さん。人数は101人に限りません。

id:ngpaka

amano さん、早速の回答、ありがとうございました。

サイト拝見しましたが、曲目やバックバンドの構成、費用についての具体的な情報をみつけられませんでした。

こちらについても分かりましたら、よろしくお願い致します。

 尚、質問趣旨の補足ですが、「子どもも楽しめる大人のコンサート」という視点で、あまり子どもに重点を置いたものでなくて結構です。

クラシックからジャズ、ポップス、さらに和太鼓等も含めた世界の民族音楽等についての情報もお願い致します。

予算についても125〜200万という縛りがありますので、概算で結構ですから分かるとありがたいのですが。

2003/08/28 12:15:02
id:teisatsukun No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://plaza.rakuten.co.jp/indonipponbureau/bbs/#200308220908019...

DelhiGuides - ヒロシ・トラスト・インターナショナル・ホールディングズ - 楽天ブログ(Blog)

インド在住3年、4年目に突入ですので、インドの映画の紹介、輸出「最新以外はとても安い」を、促進したいと考えております。よろしく!

id:ngpaka

teisatsukun さん、回答ありがとうございます。

ただ、サイト開いてみたのですがどこに関連情報があるのか見当たりませんでした。映画は対象外ですが、シュタールなど民族楽器を用いたインド音楽でしたら興味があります。内容、奏者等どのような形でのコンサートが可能なのか、費用も含めて具体的にご紹介いただけるとありがたく思います。よろしくお願い致します。

繰り返しになりますが・・・

ジャンルは問いませんから、予算125〜200万円の範囲で可能なものについての情報をお待ちしております。

2003/08/29 00:25:01
id:t17th_homesick No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

まだ、左程売れていない、若い女性シンガーソングライターなどが、複数出演するイベントなどではどうでしょう?

メンバー、楽器などは最小の構成でやっている人も多く、ギャラなども比較的低額で済むのではないかと思うのですが。例として、そのような女性シンガーの動向に詳しいHPを載せておきます。

id:ngpaka

t17th_homesick さん、回答ありがとうございます。

複数のシンガーソングライターというのも魅力ですが、ギャラについての情報が欲しいのです。

この人、このグループならば、この程度の予算で可能だ、という情報はありませんでしょうか?

以降、およその予算も含めた「具体的な情報」をお願い致します。

2003/08/29 10:31:42
id:amamo No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://taniyama.hiroko.com/db/

Welcome to Hiroko Taniyama Database (in Japanese) !

urlはダミーです。一番上の情報の補足で私見です。

対象はngpakaさんの想定どおり、バックバンドはシンセサイザーの一人(+α)、予算はおそらくその中で収まると思いますが。

出演者・ギャラ等はこのアーティストに限らず、正確な見積もりは事務所に問い合わせるしかないと思います。

費用に関して過去の実績データがあるとしても、公演によってギャラ・出演者等は変わりますので、

Webの範疇ではある程度のアタリをつけるところまでだと思われます。

id:ngpaka

amamo さん、重ねての回答、どうもありがとうございます。

おっしゃるとおり、実際のギャラを含めて詳細については直接交渉で詰めていくことになると思いますが、質問の条件で「こういうものならば可能」という情報を広く求めています。

先にも書きましたが、

クラシックからジャズ、ポップス、和太鼓等も含めた世界の民族音楽などなど、さらにはジャンル分けが難しいような音楽集団についての情報でも大歓迎です。

まだまだ回答をお待ちしておりますので、皆さんどうぞよろしくお願い致します。

2003/08/29 13:56:25
id:ricca No.5

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

民族音楽についての言及がありましたので、参考までに投稿します。

日本でも屈指のバンジョー弾き・原さとしさんのバンドです。

ブルーグラスを中心として、フュージョンやジャズの曲なども演奏されます。

基本的に明るいブルーグラスの楽曲に、楽しいMCで子供も楽しめると思います。もちろん演奏も素晴らしい。

ギャラはリハ・本番含めた拘束時間にもよるでしょうが、都内ならば20万くらいあれば大丈夫じゃないかと思います。

サイトの更新はほぼ止まっているようですが、銀座のロッキートップ、荻窪のルースターなどでは定期的にライブされています。

id:ngpaka

ricca さん、ご回答いただきどうもありがとうございました。

大変魅力のある情報、うれしく拝見致しました。

予算枠を消化せねばならないという悪習?があるため、「都内なら20万程度」というのは今回の件では逆に難しいのですが、他の機会に選択肢の一つとして考えたいと思います。感謝いたします。

実は、現在著名な和太鼓集団と交渉に入ったところです。

日程的に調整がつけば、本件はこれで決定となりますが、以降のこともありますので、もう少し情報を募りたいと思います。

時期は限定しませんから、毎年来日しているような外国の音楽グループ(特に民族音楽系など)等の情報も歓迎致しますので、よろしくお願い致します。

2003/09/13 00:25:34
id:kermit007 No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

最近はやりの、steel orchestra カリブ系の

ソカ、カリプソを30人以上のスティールパンで

がんがんやるバンド アマチュアなので予算は

問題ない。

id:ngpaka

kermit007 さん、ご回答ありがとうございまいした。

大変魅力的なサウンドで、リンク先も含めてうれしく拝見拝聴しました。

8月には自宅からすぐの会場で無料コンサートもあったようで、聞き逃したのが残念ですが・・・

今後の参考に、早速データベースに登録させていただきました。

まだまだ楽しみにお待ちしておりますので、みなさんよろしくお願い致します。

2003/09/18 01:38:35
id:akkatone No.7

回答回数126ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.createmedia.co.jp/bbk/b.html

映画『BBK』応援サイト

市民発の少年野球の映画です。現実とリンクした内容(イジメや家庭問題etc..)かつエンターテイメント性を合わせ持った映画なので、子供から大人(お母さん方)まで感情移入しながら楽しめると思います。

id:ngpaka

akkatone さん、回答ありがとうございます。

ただ、2.の回答のコメント欄にも書きましたように、

「映画は対象外」とさせていただいております。

音楽関係で何かよい情報をお持ちでしたら、またよろしくお願い致します。

クラシック、ジャズ、ポップス、和太鼓等も含めた世界の民族音楽などなど、さらにはジャンル分けが難しいような音楽集団について、お願い致します。

以降、予算200万円超のものでも構いません。

ここなら概算これぐらいの予算でできる、あるいはできた、という情報も歓迎致しますので、よろしくお願い致します。

2003/09/18 08:22:30
id:iroha168 No.8

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.staff-forum.com/music/ensou.html

派遣スタッフなら スタッフフォーラム

こういったところでご相談になるのはいかがでしょうか。

id:ngpaka

iroha168 さん、ご回答ありがとうございました。

ただ、申し訳ないのですがご紹介いただいたような紹介サイトは自分でも検索できまし、コンサートは毎年行っていることなのでそれなりに情報を持っております。

一般的な検索ではなかなか見つけられない、およその公演料(ギャラ)を含めた情報、

具体的に言いますと、200万の予算でぎりぎり可能と思われるできる限りハイレベルな音楽集団、ミュージシャンについての「高望み」な情報だとありがたく思います。

例えばの話ですが、N響をフルオーケストラで呼ぶとなると最低これくらいはかかる、けれど200万あればメンバー何人かで室内楽なら可能・・・というような。

優れたアーティストであれば国の内外は問いませんし、ジャンルも幅広く考えております。

(パーティーや結婚式派遣レベルのものは対象外です。)

これら情報をお持ちの方、伝聞でも構いませんのでお知らせください。

無理なお願いとは思いますが、以上よろしくお願い致します。

2003/09/20 16:14:05
id:t_yam No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

以前テレビでこの会社を紹介されているのを見ました。

音楽家の派遣事業者だそうです。

この業者は、検索エンジンでみつけたのですが。

おそらく、こういった企業やエージェントに見積もり依頼を取った方が、ここでいろんな人から意見を聞き回るより早いと思うのですが、いかがでしょうか。(^^)

id:ngpaka

t_yam さん、回答ありがとうございます。

ただ、前の質問のコメント欄にも書きましたように、

「パーティーや結婚式派遣レベルのものは対象外です。」

また、

「紹介サイトは自分でも検索できますし、コンサートは毎年行っていることなのでそれなりに情報を持っております。」

というわけで、サイト上では見つけにくい情報を求めて、

こうして「聞き回って」いる次第です。

再質問の設定もいよいよ今回でおしまいですので、

そのあたりご理解いただいた上で、どうぞよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------

いよいよ終了となりました。

やはりネット上でこうした情報を求めるのは難しいと感じましたが、ご回答くださったみなさん、どうもありがとうございました。

2003/10/08 23:50:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません