http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=100...
追憶の商品 - TSUTAYA online - VIDEO&DVD
1970年の作品ですが、愛=1筋 と言うことでなく、人間の生きる意味や価値も含めてうまく表現している映画です。別れと偶然の出会いを絡めて、全編を通して年月と人間の感情を描いている物語です。私はレンタルでしたが購入しても良い!と思える作品でした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPR2/249-0943681-...
Amazon.co.jp: ノッティングヒルの恋人: DVD: ジュリア・ロバーツ,ヒュー・グラント,リス・エヴァンス,ロジャー・ミッチェル
ジュリア・ロバーツの
「ノッティングヒルの恋人」が
面白くてお薦めです
有難うございます。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FABCG/
Amazon.co.jp: オールウェイズ: DVD: リチャード・ドレイファス,ホリー・ハンター,ジョン・グッドマン,オードリー・ヘプバーン,スティーブン・スピルバーグ
恋愛物と行っても、質問者さんのお口に合うか分かりませんが、僕の一番好きな「オールウェイズ」をおすすめいたします。
まぁ、一言で言えば「ゴースト」に似たストーリなのですが、へそ曲がりなので、こっちが好きです。ちなみにこっちの方が先に公開です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DBFC5
Amazon.co.jp: ある日どこかで: DVD: クリストファー・リーヴ,ジェーン・シーモア,テレサ・ライト,ジュノー・シュウォーク
こちらも切ない感じで良いのですが、「ある日どこかで」です。
質問者がマイナー好きで80年代にキュンとする思い出の方でありますように...
あっ、どちらも最後は切ないです。僕の感動つぼはその辺りなので....
有難うございます。
『恋愛小説家』です
私自身はまだ20代前半なのですが、大人の方が見られるのにぴったりな恋愛映画だと思います。
周りでは、ちょっと賛否両論分かれているんですけどね…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062VQN/249-0342666-...
Amazon.co.jp: 恋愛小説家: DVD: ジャック・ニコルソン,ヘレン・ハント,ジェームズ・L・ブルックス
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069B81/250-3422165-...
Amazon.co.jp: セレンディピティ: DVD: ジョン・キューザック,ケイト・ベッキンセール,モリー・シャノン,ブリジット・モイナハン,ジョン・コーベット,ピーター・チェルソム,マーク・クライン
こんな出会いが出来たら良いなぁ〜と思わせる映画でした。
都合良く事が運び過ぎますけどね。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063UPL/hatena-22/24...
Amazon.co.jp: アメリ: DVD: オドレイ・トトゥ,マチュー・カソヴィッツ,ドミニク・ピノン,ジャン=ピエール・ジュネ
【アメリ】がオススメです。3年前、彼を亡くしてから、初めて「恋をしたい」とおもわせてくれました。
有難うございます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85115
バッファロー'66 - allcinema
だいぶ前に観たのですが、とても好きで、また観たくなります。映像の撮り方も、素敵なシーンが多くて、最後の場面で、あったかくて満たされた気持ちになれました。
有難うございます。
When Harry Met Sarry。邦題は恋人たちの予感というらしいです。若かりし日のメグライアンがコメディ女王の地位を気づく事となったきっかけのような作品です。おもしろたのしいラブコメ王道です。
最近みた恋愛適齢期(ジャックニコルソン)もよかったですがこちらはDVDがあるのかどうかよくわかりません。こっちは大人な恋愛って感じです。
見たことがあります。面白かったです。有難うございます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2050
妹の恋人 - allcinema
URLは「all cinema online」のものです。
ジョニー・デップ主演の『妹の恋人』、ちょっとふしぎで印象に残るおもしろい映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=233751
花様年華(かようねんか) - allcinema
『花様年華』。こちらは「洋画」ではありませんが、トニー・レオンとマギー・チャンがストイックな大人の恋を演じる作品です。
花様年華、見ました。ちょっと切ない不倫でしたね。有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V28H/ref=sr_aps_d...
Amazon.co.jp: ユリイカ(EUREKA): DVD: 役所広司,宮崎あおい,宮崎将,斉藤陽一郎,国生さゆり,光石研,青山真治,利重剛,松重豊
正統派の男女の恋愛ものということでよろしいでしょうか?
自分の場合、あまり正統派なものより人間愛とか、ちょっと変わった?愛に関する映画が好きです。参考になるか分かりませんが…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z4QY/ref=sr_aps_d...
Amazon.co.jp: ハッシュ!: DVD: 田辺誠一,高橋和也,片岡礼子,秋野暢子,富士真奈美,橋口亮輔
「ハッシュ」
ゲイのカップルと、子供を産みたい一人の女。そんな不思議な3人の関係を通して、誰だって一人は寂しい。支えてくれる人がいるって素敵だな…と思わせてくれる作品です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDSC/ref=sr_aps_d...
Amazon.co.jp: ナビィの恋: DVD: 西田尚美,中江裕司
「ナビィの恋」
沖縄を舞台に、主人公(西田尚美)のおばあちゃん・ナビィ(平良とみ)の昔愛した人が沖縄に戻ってくることから話は深まっていきます。すでに結婚し、愛のある家族を築いているにもかかわらず、愛する人がいる。それを許容するおじいちゃん…。愛することの切なさ、すばらしさを考えさせられる名作です。キャスティング、音楽ともに秀逸で文句のつけようがありません。イチオシです!!
有難うございます。
有難うございます。
http://p21.aaacafe.ne.jp/~london/
London's Relics
Nicole KidmanとEwan Mcgregorの出ているMoulin Rougeはどうでしょうか?
有難うございます。
SHINSEIDO SHOPPING SITE : トップページ
恋愛もので感動でき、なおかつ面白い作品ということで勝手にセレクト…。
すごいメジャーどころは、既出、もしくはご存知だと思うので、
(ゴーストとか、プリティウーマンなども好きですが)
まずは『マネキン』と『愛しのローズマリー』をおすすめします。
どちらも、ちょっと現実ではありえない設定がコメディ要素になっており、
そこが面白いところです。
この2枚は、今ちょうど、「新星堂スペシャルプライス」で、
「1枚買ったら、1枚ダダ」=2枚で、2,998円とお買い得です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32984/index.html
セレンディピティ - goo 映画
個人的におすすめなのをいくつか挙げます。
『セレンディピティ』
結末は予想できながら、けっこうハラハラです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32479/index.html
天使のくれた時間 - goo 映画
『天使のくれた時間』
個人的に好きな恋愛物というと、
「そんなわけあるわけないじゃん!」ってところに成り立っているようです。笑いはないけど、面白いといえるかな…。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31411/index.html
25年目のキス - goo 映画
そのほか、
『25年目のキス』
どんなのが、お好みでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8578/index.html
マネキン - goo 映画
最初に紹介した『マネキン』はこちら
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32757/index.html
愛しのローズマリー - goo 映画
『愛しのローズマリー』です。
25年目のキス見ました。有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JOI8/br_lfncs_d_4...
Amazon.co.jp: ゴースト ニューヨークの幻: DVD: パトリック・スウェイジ,デミ・ムーア,ウーピー・ゴールドバーグ,トニー・ゴールドウィン,ジェリー・ザッカー
洋画の恋愛もので感動できると言ったらこれ。「ゴースト ニューヨークの幻」です。観る前はホラー映画かと思っていましたが、ファンタジー要素のあるラブロマンスでした。
追記すると、洋画ではありませんが、現在公開中の「天国の本屋 恋火」も感動ものです。涙が止まりませんでした。
有難うございます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=29043
好きと言えなくて - allcinema
「好きと言えなくて」です。
ふつうだったら陰にこもった展開になりそうな話を、明るく楽しく後味良く描いた恋愛ものの佳作です。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S06B/249-3618689-...
Amazon.co.jp: ゴースト ニューヨークの幻: DVD: パトリック・スウェイジ,デミ・ムーア,ウーピー・ゴールドバーグ,トニー・ゴールドウィン,ジェリー・ザッカー
一応、メジャーなものでゴーストですね・・・母がお気に入りで昔からビデオ見ていました
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ILKH/ref=sr_aps_d...
Amazon.co.jp: ロミオ&ジュリエット: DVD: レオナルド・ディカプリオ,クレア・デーンズ,ブライアン・デネヒー,ポール・ソルビノ,ミリアム・マーゴイルズ,バズ・ラーマン,ウィリアム・シェイクスピア,クレイグ・ピアース
何年前も前の作品ですが、ロミオとジュリエットはいかがでしょうか?もうご覧になりましたでしょうか?ディカプリオ主演です。シェイクスピアの作品がオリジナルですが、この現代版には古さの中にも、現代的な新しさがあります。今の人にも、親しみやすくて共感できると思います。この作品を一緒にみた、あるクラスメートは感情移入のあまり泣いていました。どうぞぜひ!
有難うございます。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/A_WALK_TO_REMEMBER.ht...
ウォーク・トゥ・リメンバー@映画の森てんこ森
上は公式サイトです。私のおすすめは「ウォーク・トゥ・リメンバー」です。
有難うございます。
http://www.ywad.com/movies/131.html
マグノリアの花たち
私のお薦めは、ジュリア・ロバーツ主演の「マグノリアの花たち(1989)」。
購入されるということですので、地味ながら味のある佳作がよいかと。米国南部の季節の行事や風土が楽しめます。深読みするとアメリカにおいて、キリスト教が生活にどれほど深く根付いているかも良くわかります。
ちなみに出演している女優陣は大御所揃い。
女性受けが良い作品だと思いますので、部屋で女性とご覧いただくのに良いかと。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=22020
Yahoo!映画 - マグノリアの花たち
これ持っています。有難うございます。
http://www.excite.co.jp/event/amelie/
映画・試写会情報 | エキサイト:シネマ(映画)
「アメリ」
面白い要素がいっぱいです。
アメリに感情移入がとてもできて
自分にとって感動する所も多いです。
皆さんのお勧めをみながら候補にしています。有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S2SV/hatena-22/re...
Amazon.co.jp: 愛と青春の旅だち: DVD: リチャード・ギア,デブラ・ウィンガー,ルイス・ゴセット・ジュニア,テイラー・ハックフォード
愛と青春の旅立ち です。82年アカデミー賞受賞しました 音楽とストーリーがいいです
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067JN1/qid=10874740...
Amazon.co.jp: 雲の中で散歩: DVD: キアヌ・リーブス,アイタナ・サンチェス=ギヨン,アンソニー・クイン,ジャンカルロ・ジャンニーニ,アルフォンソ・アラウ
今では大人気のキアヌ・リーブスの主演作ですが、彼の演技のつたなさが、木訥な青年の生真面目さをよく表現している秀作だと思います。
とにかくきれいな映像が、ロマンチックさをもり立てていて素敵です。
癒し系のロマンチック感動作です。
淀川長治さんの解説があります。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S27I/ref=lm_lb_2/...
Amazon.co.jp: ドラキュラ(SUPERBIT): DVD: ゲイリー・オールドマン,ウィノナ・ライダー,フランシス・フォード・コッポラ
F・F・コッポラによる、永遠に愛を求めつづけるドラキュラの悲しい運命を描いた話題作。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ILKT/ref=hatena-2...
Amazon.co.jp: ムーラン・ルージュ: DVD: ニコール・キッドマン,ユアン・マクレガー,ジョン・レグイザモ,バズ・ラーマン
ベタかなぁとも思いましたが、大好きなのでオススメします。
聞いた事のある有名な曲の数々のパロディもおもしろいです。
これ持っています。有難うございます。
天使のくれた時間です。この映画今まで見た中で私の中では最高の1本です。ぜひ見てください。
有難うございます。
ウッディ・アレン監督主演のアニーホール。
インテリでひねくれものの主人公が彼女に振られて、どうしてこんなことになっちゃったんだろうと色々思い出す、という他愛も無い物語ですが、ウィットやユーモアに富んだ台詞や、美しい映像、洒落た音楽、アレンやダイアン・キートンの好演などで、深い味わいのある恋愛映画になっていると思います。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NG/250-1279289-...
Amazon.co.jp: ライフ・イズ・ビューティフル: DVD: ロベルト・ベニーニ,ニコレッタ・ブラスキ,ジョルジオ・カンタリーニ,ジュスティーノ・デュラーノ
ライフ・イズ・ビューティフルなんてどうでしょう。
前半はラブラブ、後半は感動で、ご要望にピッタリかと。
メジャーなのでもう拝見されてるかもしれませんが…。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000095YJS/qid=10874776...
Amazon.co.jp: ウォーク・トゥ・リメンバー: DVD: マンディ・ムーア,シェーン・ウェスト,ダリル・ハンナ,アダム・シャンクマン,ニコラス・スパークス
「ウォーク・トゥ・リメンバー」
純粋さに泣けます。
恋愛モノではかなりオススメできる作品です。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPR2/249-3854355-...
Amazon.co.jp: ノッティングヒルの恋人: DVD: ジュリア・ロバーツ,ヒュー・グラント,リス・エヴァンス,ロジャー・ミッチェル
「ノッティングヒルの恋人」は割りと素直にイイ話でした。
あまりヒネリもありませんが、重要なテーマ曲である「she」が
効果的に使われています。
ちなみに、オープニングのは、オリジナルのシャルル・アズナブール
(ガンダムのシャアの元ネタ
?)
イイところで掛かってくるのは、エルヴィス・コステロが歌ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKXT/qid=10874782...
Amazon.co.jp: ユー・ガット・メール: DVD: トム・ハンクス,メグ・ライアン,ノーラ・エフロン
ユーガット・メール
これもベタベタな恋愛モノですが、
手紙(メール)での意思のやり取りなので、英文の表現が面白いです。
ぜひ英文字幕でどうぞ!
両方見たことがあります。面白かったですね。有難うございます。
シザーハンズという映画なんですけど、恋愛あり、笑いあり、感動ありの完璧な作品だと思います。 ジョニーデップ初期主演の作品でジョニーはこの頃から課がやいていました。 自分の中ではいまだにこれを超える作品はありません、是非見て見てくださいw
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001851BO/250-3287744-...
Amazon.co.jp: ラブ・アクチュアリー: DVD: ヒュー・グラント,エマ・トンプソン,ビリー・ボブ・ソーントン,キーラ・ナイトレイ,ローワン・アトキンソン,リーアム・ニーソン,ビル・ナイ,リチャード・カーティス,アラン・リックマン,コリン・ファース
ラブアクチュアリーがお勧め。
恋愛っていいなーと思いつつ
笑って泣いて怒って
いろんな恋愛の形をみせてくれます。
有難うございます。
猟奇的な彼女です。韓国映画をなめてました。
シザーハンズです。切なく悲しくて泣けます。
キッチン。吉本バナナの原作もお勧めです。
有難うございます。
http://girls.www.infoseek.co.jp/satc/
SEX and the CITY オフィシャルサイト - 楽天woman
感動とは違うかもですが・・・。
有名なドラマ、SEX AND THE CITYです。
誰もが皆、この4人の一面を持っていると思います。
自分がどのタイプか考えながら見るとよりいっそう楽しめますよ!ぜひおすすめです!
有難うございます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7835/
フラッシュダンス - goo 映画
フラッシュダンス
ワーキングガール
プリティウーマン
などがオススメです。面白いだけでなく、全部音楽が良いです。音楽は、映画の感動の大きな要素の1つですよね。
有難うございます。
http://www.foxjapan.com/movies/moulinrouge/
CLUB MOULIN ROUGE
すでに出ているかもしれませんが、オススメはムーラン・ルージュです。ストーリーはどこでもありそうなものですが、なにせ音楽と話の展開のテンポが好きです。ぜひ!
有難うございます。
http://www.foxjapan.com/movies/expect/
20世紀フォックス映画 - 大いなる遺産
大いなる遺産です。
19世紀を代表する文学の映画化とのことですが、イーサン・ホークとグウィネス・パルトロウの関係が見ものだと思います。
有難うございます。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QWSP/250-9585513-...
Amazon.co.jp: ドクトル・ジバゴ 特別版: DVD: オマー・シャリフ,ジュリー・クリスティ,ジェラルディン・チャップリン,デヴィッド・リーン
古い映画ですが、冒頭のシーンが見事な伏線になっていて、最後にその意味がわかります。若き日のオマーシャリフがすばらしい!愛しているのに愛していると言わない、抑えた感情がもどかしくも美しい一本です。
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L9GN/249-2848168-...
Amazon.co.jp: 恋人たちの予感 特別編: DVD: メグ・ライアン,ビリー・クリスタル,キャリー・フィッシャー,ブルーノ・カービー,ロブ・ライナー
非常に古典的でおそらく5人ぐらいの人にすでに紹介されているような気がしますが、この条件で出せる作品は私の心の中ではこれだけです。
有難うございます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000866
ゴースト ニューヨークの幻の作品紹介 - TSUTAYA online - VIDEO&DVD
“ゴースト”はいかがでしょう?
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HUIG/qid=10874896...
Amazon.co.jp: オータム・イン・ニューヨーク: DVD: リチャード・ギア,ウィノナ・ライダー,エレイン・ストレッチ,アンソニー・ラパグリア,ジョアン・チェン
オータム・イン・ニューヨークです
有難うございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ILKT/249-0547681-...
Amazon.co.jp: ムーラン・ルージュ: DVD: ニコール・キッドマン,ユアン・マクレガー,ジョン・レグイザモ,バズ・ラーマン
ムーラン・ルージュです。
作家志望の貧乏な若者は、ムーラン・ルージュというキャバレーの、高級娼婦で花形の踊り子であるサティーンと恋に落ちます。結末は、まあ予想できるものなのですが、映像がとても美しいのです。
http://www.joseishi.net/mine/culture/moulinrouge.html
MOVIE SELECTION ―ムーラン・ルージュ―
有難うございます。
あ、これ見ました。よかったです〜。有難うございます。