ネットゲーム恋愛の逆になります。

彼女とつきあっているのですが、
ネットゲームをやめてくれと
お願いすると、別れるといいます。
どうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:YasudaS No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

ポイント40pt

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ネットゲーム&btnG=Google+検索&lr=lang_ja:detail]

>ネットゲームをやめてくれと

>お願いすると、別れるといいます。

>どうしたらよいでしょうか?


別れたくないなら、ネットゲームをやってもらう。

ネットゲームを辞めもらいたい理由が不明。


相手の趣味が嫌いなら、とっとと別れる。

id:gogokame No.2

回答回数554ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1123319628#

人力検索はてな - ネットゲーム恋愛の逆になります。 彼女とつきあっているのですが、 ネットゲームをやめてくれと お願いすると、別れるといいます。 どうしたらよいでしょうか?..

一緒にネットゲームで楽しんだらいいのではないでしょうか?

id:dudunko No.3

回答回数113ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1123319628

人力検索はてな - ネットゲーム恋愛の逆になります。 彼女とつきあっているのですが、 ネットゲームをやめてくれと お願いすると、別れるといいます。 どうしたらよいでしょうか?..

おつき合いを始めてどのくらいたっているのか、何故貴方がゲームを止めて欲しいと思っているのか等の理由が分らないので、推測の答えになっちゃうのですが、

貴方のお願いし対し、彼女が「別れる」という言葉を持ち出すという事は、現在の彼女の中では、貴方に対する気持ちより、ゲームの方が比重が大きいのでしょうね。

その状態では、一方的に話をしても、今の彼女からは鬱陶しがられるだけだと思いますので、何故、貴方が「止めて欲しい」と思っているか、その理由を真剣かつ冷静に話してみたら如何でしょう。

ゲームと貴方を秤にかけて、ゲームの方が比重が重いというのは、勿論それだけゲームの世界が楽しいという事もあるとは思いますが、貴方の知らない所で、彼女が貴方に対する不満を募らせているせいかもしれません。

その事も含めて、彼女の言い分も冷静に聞いてあげる事も大事です。


そして、ゲームを急に「止めろ」と言われても、彼女にしてみれば、大きな楽しみの一つを奪われるようなものですので、いきなり全部ではなく、譲歩して、「今より少しゲームを控えて欲しい」といった、柔らかい感じに話を持ちかけては如何でしょう。

貴方も彼女も、少しづつ我慢をする、という事です。


それでも彼女の理解を得られないならば、彼女がゲームに飽きるまで放っておくか、

貴方もためしに一緒にゲームに参加してみるとか、

それが嫌なら、彼女の言う通りに少し距離を置くしかないと思います。

本当に好きな相手の真剣なお願いなら、彼女も譲歩はしてくれると思いますが、それでも駄目な場合は、今回の件はお互いの気持ちのスタンスを見つめ直す、いい機会でもあるかもしれないと、私は思います。


うまく行くよう、願っています。

id:kamikamibell No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ここを参考にしてみてはどうでしょうか。

私も一時期MMORPGにはまっていましたが、ちょっとしたことがきっかけで熱が冷めました。何か他に興味を持つきっかけがあればいいのではないでしょうか。

id:non2don No.5

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

URLはダミーです。

私はネットゲーム恋愛経験者です。やめさせるかどうかは、やっているネットゲームの種類と、彼女のハマり具合と、やめさせたい理由で変わってくると思います。

あれは出会い系サイトのような要素を多分に含んでいると思いますし、(純粋にゲームを楽しんでいる人もいっぱいいると思いますが)不倫や浮気の話は多く耳にします。自分の彼氏彼女がやっていたとしたら不安だとは思います。

彼女のゲーム内での浮気等が心配なのだとすれば、こちらも一緒にプレイする環境をつくることが一番じゃないかと思います。あとは抜き打ちで彼女のゲームをやらせてもらうとか・・・。

id:j-web No.6

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

同じネットゲームに参加して、

「ちょっと休もう!」と言ってみたらどうでしょ。やめるんじゃなく。

それでもイヤと言うなら、別れたほうがいいと思います。

id:AIKI No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=d#

人力検索はてな - ゲーム

↑URLはダミーです


まず、不明な点が多すぎます。「どうすればよいか」の前にあなたはまずどうしたいんですか?

何故ネットゲームを止めさせたいんですか?

質問が曖昧なので私も良いお答えはできませんが、「ネットゲームをやめてくれ」とお願いするくらいで別れをきりだす恋愛なら別れた方がいいと思います。

id:amai_melon No.8

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント10pt

節度のある程度のネットゲームなら別にいいんじゃないでしょうか?

どういうジャンルのネットゲームかにもよるとは思いますが

id:mori-no-kumasan No.9

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

あなたが本当に彼女を愛しているのなら、彼女をありのまま愛してあげてください。


今は、あなたよりもネットゲームの方が刺激があって、魅力があって、心を満たしているのですから、やめさせるのは無理でしょう。


大切なのは、あなたがどんな彼女でもまるごと愛してしまうことです。やめさせるのではなくて、やる必要がない環境をつくってあげることが大切だと思います。


彼女がどんな満たせれない気持ちを満たそうとして、ネットゲームに夢中になっているのか?そのことに気づいてあげてください。そして、あなたが彼女の満たされない心を満たしてあげていくのです。


あせらずに、時間をかけて、彼女の心の中に入っていってあげてください。


あなたの方がネットゲームをやっているよりも魅力があって、心が満たされるんだと気づけば、その時にはネットゲームをやめているでしょう。


なぜなら、あなたがいれば、ネットゲームをやる必要がないのだから。


だから、あなたも表面的なネットゲームをやっていることを気にすることよりも、ネットゲームをやめられないくらい、傷ついた彼女の心を思いやってあげてください。


そもそも、何のために、ネットゲームをやめてくれとお願いしているのかが問題だと思います。


自分の彼女がネットゲームに夢中なのが恥ずかしいから?格好悪いから?自分に向き合ってほしいから?相手にしてほしいから?かまってほしいから?


どんな理由からなのですか?


彼女は、あなたが彼女のことを思って言っているのではなく、あなたの本心は、あなた自身の見栄やプライド・保身のために言っていることを見抜いているのではありませんか?


そんなこと誰だって聞き入れたくありません。「別れる」といえば、あなたが困るのがわかっているから使うのです。


彼女を変えることではなく、あなた自身が変わること。


ぜひ、彼女の心の支えになってあげてください。

id:pinkmelody No.10

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://travel.yahoo.co.jp/

国内・海外旅行の総合情報サイト - Yahoo!トラベル

彼女は今、貴方といるよりネットゲームが楽しいと思っているのかも知れませんね・・。彼女に、ネットよりも貴方といる方が楽しいと思わせなければいけません。

出来るだけ彼女の興味が貴方以外に向かない場所でデートをする等して(彼女が行きたい場所に旅行に行く等)、少しパソコンから離れさせてみてはどうでしょうか?出来れば携帯からも離した方が良いのですが・・あまり禁止ばかりして嫌われてもいけませんので。

一度離れてしまうとそう簡単にはハマらないと思いますので、がんばってみてください。

id:natukage No.11

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ネットゲームはハマってしまうと大きなきっかけが無いとやめられません。

あなたがどうしても別れたくないというなら関係を深めて本気で考え直してもらうのがよいのではないでしょうか。

ネットゲームは日々の生活が充実すればやる意義を感じなくなって卒業するパターンが多いです。あなたとて例外ではありません。頑張って下さい。

id:borin No.12

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

どれほど彼女が沢山ネットゲームをやるかわかりませんが、

別れるほど彼女がネットゲームを好きであるなら、

貴方が諦めるか、一緒にゲームに参加してあげるのがすんなりいくんじゃないかと思います。


それができないなら、さっさと別れるのも一つの手ですね。

id:castle No.13

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/だみー:detail]

今は我慢に時期です。

辞めろと引き止めるほど、彼女はゲームにのめり込んでしまうでしょう。

ネトゲーはその内に飽きるものです。

その間、チョコチョコとゲームの話でも聞いてあげながら自分も好きなことをしていたり、ネトゲーについて話があわせられるくらい調べるなり、あるいは彼女を驚かせるようなスキルでも身につけて世界を広げておけばいいと思います。

とにかく、無理は禁物だと思います。

id:syuzabu No.14

回答回数155ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005012400018.htm

ネットゲームにはまる旦那についてアドバイスください : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

REALMANR1さんがどうしたいか

(別れてもいい・別れたくない)を書かれていないので

個人的な考えになりますが・・・


貴方に取って「ネットゲームをする彼女」が我慢ならない

のなら別れて「ネットゲームをしない彼女」を探したらどうです?

今の彼女にとって「ネットゲーム」は趣味であり、たとえ彼氏である

貴方に対してでも趣味をとやかく言われたくないですよね?


もし貴方が「ネットゲームをすること」に対して

何らかの危険性を孕んでいると思われているなら彼女に

そのことを伝えて見ては如何でしょうか?


理由がない・ただ単に何となく嫌だから・・・とかで反対されては、

自分の好きなことを制限される彼女として納得いかんでしょう。

id:thebluenote No.15

回答回数198ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

これから先の事を考えて、本当にやめてほしいなら、一回本気でぶつかってみてはどうでしょうか?だめならあきらめもつくし、やめてくれるかも知れません。

この先のこと(結婚など)を考えていないのなら、そのままにしておくことが良いと思います。しかしネットゲームをやめてくれと漠然と言うのではなく、自分の気持ちも全部打ち明ける事が必要です。

id:kanija3939 No.16

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=#

人力検索はてな - 質問一覧

↑ダミーです。


特にネットゲームを制約する必要ないのでは・・・?

好きにゲームさせてあげていいと思います。寛容なこころで。。

id:nariakira No.17

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ネットゲームがどれだけ依存性が高いのかわかっちゃうURLです。

ゲームの中毒性も考えた上で頭ごなしにやめてくれといっても聞いてくれないと思います。とくにゲーム上でホームページやチームなんかを運営している人だとゲーム友達は100人規模。これをやめさせるのは友達全部なくしてもオレをとってくれ!といっているのと同じ状況です(ネットゲーマーにとって)

ゲームが面白いからゲームを取る人なら別れたほうがいいですが、ゲームが大好きなのに彼氏がちっとも理解してくれないと彼女が感じているなら聞く耳もつべきではないでしょうか。

ゲームだろうとなんだろうと「自分の話を聞いてくれない男性」というのは恋人にしたくないタイプだと思います。

しかし、ネットゲームは中毒性が高く、かつ女性ゲーマーは少なめなので非常に不安定な交際状況に陥っているのはと心中お察しします。

結論としては一緒に同じゲームで遊びたくないなら目をつぶるか別れるか。2択しかないと思われます。彼女がゲームをすることのなにが嫌なのか自問自答して考えてみてください。

http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm

廃人類 ネットゲーム廃人について

上のURLがサイトトップで、こっちが参照にするとよいコーナーのURL。

文章>ネトゲ廃人について

id:o14-chie No.18

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

急にやめろとお願いするのではなく、少しずつネットゲームの時間を減らしてもらうのはどうですか?または、自分も一緒にネットゲームをしてみて(彼女の気持ちも少し理解する)、お願いするのはどうですか?

id:chapuchapu2525 No.19

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

そうゆう女性は、生身のお付き合いがなかなかうまくできないのではないでしょうか?ゲーム好きの女性・男性に関わらずほとんどは、非現実世界の人間としかコミュニケーションをとることができない人が結構います。

なので、二人の時間を増やして、二人のコミュニケーションを増やし、二人の楽しい思い出を増やせば彼女はゲームをやめてあなたに夢中になるのではないでしょうか?

id:karla No.20

回答回数130ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

http://www.lineage2.jp/

リネージュII

「ネットゲームを止めれないなら別れよう」と持ちかけてみて、相手が止めないようなら別れてしまうのがいいのではないでしょうか。

彼女の価値観は、REALMANR1さん<ネットゲームな訳ですし。

ただなんとなくネットゲームを止めて欲しいといったぐらいなら、後で後悔してしまうと思いますので現状のまま我慢しましょう。

id:specialboy No.21

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

一度、一緒に同じネットゲームで遊ぶのもいいんじゃないかな?それもやさしさ?ただネットゲームやめろと言っても、やってる人からみると、なかなか辞められないものですよ。ネットゲームのせいで、デートが出来なくて悩んでるのであれば、ネットゲーム内でデートしたりしながら説得させるのがいいのかな?ネットゲームも人との繋がりがあるものなので、すぐにはやめられないと思います。彼女の気持ちも考えながら、自分の気持ちを伝えていけば、いいと思います。

id:akkk No.22

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://www.google.ac/

Google.ac - MywayLau's Zone;a Domain seller, a Ajaxer, a Paranoia

彼女がゲームにはまっていて、貴方がやめてくれと頼んでいるということでしょうか?


私がネットゲームにはまっていたころ、

まったく同じような状況に陥りました。


私がネットゲームにはまっていて、

そのときに付き合っていた彼氏は本当に嫌がっていました。


私は耐えられなくなってついに別れ、

ネットゲームで知り合った人と付き合うことになり、いまでも付き合っています。


選択肢としては…

①自分も同じネットゲームに参加してみる

→やってみないとわからないことってあります。ゲームの中で彼女と遊ばなくても、同じゲームしてるだけでカップルとしてはうまくいくと思いますよ。


②彼女が飽きるのを待つ

→どんなゲームでもかならず飽きるときがきます。


③別れる

→どうしても理解できない、嫌であるなら

別れるしかないです。ゲームにはまっていたら、絶対やめることはできないと思います…。

id:na123457jp No.23

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ご自分でも楽しまれてはどうでしょうか?

過度にネットゲームに填っている方は人間としてもどうかなと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません