ping 自分のグローバルIP で返答がこないのにWEBページ等が見えます。別の端末からも同じでした。誰か理由を教えてください。

ちなみにルータ等は一切使わずグローバルIPを割り当てています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:inucat No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミー

ファイアーウォールが入っているのではないでしょうか?そのソフトによってはpingしても返答が帰ってこない場合があります。


Webページが見れるのは、それと関係なく、プロバイダからIPアドレスが割り当てられていれば見れます。

id:maruyamatyou

ファイアウォールも無効にしてます。まえはちゃんと返ってきてたのでノートンに引っかかってるとも思えません。

2006/02/22 01:52:09
id:saijyu No.2

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ルータかWebサーバがPing(ICMP)にフィルタリング(ポートを閉じているか無視する設定)しているからでしょう。

id:maruyamatyou

ハブ機能しかないモデムを使っているのでゲートウェイ(ルータ)はプロバイダ側にあります。プロバイダが設定を変えたということでしょうか、自分に対してpingしているのでWEBサーバではないとおもいます。apache等いれていないので。

2006/02/23 05:31:40
id:n4k4moo No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミーです。


今のネットワーク構成は、

WWW - モデム - サーバでしょうか?


外からのping応答しないモデム(ADSLモデム等)があります。

おそらく、それが原因かと。

id:maruyamatyou

多分それが原因です。

2006/02/23 05:32:12
id:tarepanda777 No.4

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

http://www.microlab.jp/xcute/2003sp1.htm

�������Ѓ}�C�N�����{

OSが何かわからないですが、XPであれば、Windowsのファイアーウォールが有効になり、その中でICMP(pingで使っているプロトコル)のフィルタリングが行われているのではないでしょうか?上記URLでその辺りの設定が書かれています。

id:maruyamatyou

ありがとうございます。

2006/02/23 05:32:47
id:lotoloto No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.ht...

@IT:Windows TIPS -- Tips:tracertでネットワークの経路を調査する

途中の経路上、またはそのアドレス自体がpingを遮断している可能性があります。

tracert(Windowsなら)コマンドを試して

みてはどうでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません