日本のウェブ広告市場ですが今後10年でどのくらいまで拡大すると思いますか?(ウェブ広告の定義は電通総研『インターネット広告費に関する試算』http//dci.dentsu.co.jp/publication/other/index.asp)に含まれる要素で考えてください。


各総研の資料は確認していますが、その他有力なシンクタンク等があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/27 14:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

ただいまのポイント : ポイント4 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
ネット広告はテレビ広告と融合する ラージアイ・イレブン2006/05/21 02:45:23ポイント2pt
・インターネット人口の増加 ・インターネット使用時間の増加 ・インターネット広告の表現水準の高度化 ・インターネット広告のビジネスモデルの多様化   以上の変化がまだ当分つづき、さらに日本では   ・地上 ...
ウェブ広告の可能性 YUSHI2006/05/21 09:08:33
回答ありがとうございます。 テレビの広告はネット広告と融合するという意見は賛成できます。 ただしもっと広い意味でウェブ広告を捉えてほしいとおもいます。 かつてテレビというメディアが押し寄せたとき、ラジ ...
自分の考え shota56232006/05/20 17:58:09ポイント2pt
パソコン専用(インターネット用)のテレビなどが増えると思うのでそのときに流れるようなCMが需要を高める。 インターネット関係の広告主が増えると思う。
ありがとうございます YUSHI2006/05/20 22:33:15
家庭用の動画メディアはさらに普及しそうですね、近い将来個人は個人のメディアを持ち、さらにターゲティングされた広告が配信されるでしょう。映画マイノリティレポートのような広告のあり方はそう遠くない間に訪れ ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません