エクセルで、最初に標準であるセルの背景の薄い罫線(グリッド線?)を消すにはどうしたら良いのでしょうか?

こちらが罫線を引いたものでは、ありません。
エクセルを立ち上げたとき、標準で出てる薄い罫線です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/23 12:51:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:iijiman No.1

回答回数184ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

エクセルを起動し、[ツール]→[オプション]→[表示]タブを選択し、その中にある[枠線]のチェックを外してください。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

解決しました。

2006/07/23 12:50:46
id:moonhappy No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ツール→オプション→表示 タブの中の→枠線 にチェックがはいっていると思います。このチェックを外してあげればOKです

id:Reformer No.3

回答回数147ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.isl.ne.jp/pc/excel/excel_014.html

オプション の 枠線で 色を白(地の色)にすれば、見えなくなります。

id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント10pt

表示(V)→ツールバー(T)→フォーム

で出てくるメニューの中に「グリッド」というのがあります。

これを押すと背景の線(グリッド)の表示と非表示が切り替わります

  • id:Kityo
     No.1とNo.2とは同じとしても、No.3は別案。
     No.4はNo.1&No.2と同じかも知れないが頻繁に切り替えるならモアベター。

     No.3は、罫線がない状況をコピー&ペースト出来たり・シートの一部分だけ消せる点が他と違う。
     自分が最初に思いついたのはNo.3。かつての部下が振り回していたテクニック。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません