あなたの焼きそばの作り方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/22 03:08:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:panda50 No.1

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

入れる具は、人参、ちくわ、キャベツ、豚肉、コーン。

ソースは麺に付属の粉ソースプラス普通のソースをたします。

とくに、こだわりのない普通の焼きそばだと思います。


http://q.hatena.ne.jp/1158558087#answer_form

id:satsuki52

ちくわははじめて聞きました。

どちらに住んでいる方ですか?

これから答える方は住んでいる地域も教えてください。

2006/09/18 14:58:44

その他の回答29件)

id:panda50 No.1

回答回数474ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント12pt

入れる具は、人参、ちくわ、キャベツ、豚肉、コーン。

ソースは麺に付属の粉ソースプラス普通のソースをたします。

とくに、こだわりのない普通の焼きそばだと思います。


http://q.hatena.ne.jp/1158558087#answer_form

id:satsuki52

ちくわははじめて聞きました。

どちらに住んでいる方ですか?

これから答える方は住んでいる地域も教えてください。

2006/09/18 14:58:44
id:kurupira No.2

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

http://plaza.rakuten.co.jp/toriyama/ダミー

マルちゃんのソース焼きそばがおすすめです。

何も入れなくてもおししいですが、キャベツとたまねぎを入れるのもおいしいです。

id:satsuki52

玉ねぎを入れますかぁ。

2006/09/18 15:00:21
id:Tetorisu No.3

回答回数72ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

(6人前)まずサンフードで麺を7玉、キャベツをひとつ、豚肉200gほど、ソースを買い、ホットプレートに油を塗り、まず肉から中火でいためます。ある程度いためたら、塩コショウで味付けをした後に、芯をとってポテトチップスほどの大きさに切り分けたキャベツをいれ再び弱火でいためてその後、400mlほどの水を入れて麺7玉を入れて軽く混ぜてホットプレートのふたをします。少し待ってふたを取り水分が大分とんだころにソースを適量(多め))を入れて出来上がりです!!

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20051130A/

id:satsuki52

丁寧なご回答どうもありがとうございます。

サンフードって?どこの方ですか?

2006/09/18 15:05:21
id:daikanmama No.4

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント12pt

1.フライパンを熱し、油を引き、豚肉を炒める。

2.キャベツともやしを加え、塩コショウをして炒める。

3.めんを加えてさらに炒める。

4.焼きそばソースをかけて味を調整して火を止める。

5.皿に盛り、青のりとかつお節をかけて食べる。

 ・・・こんな感じです。

http://q.hatena.ne.jp/1158558087(ダミーです)

id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

まず鉄製の中華鍋を熱して豚バラの刻んだ物を入れ、から煎りしていきます。豚肉の量は多めです。少し焦げるくらいまで、じっくり炒めていきましょう。脂は豚バラから出ますので要りません。

 

豚バラから十分脂が出て香ばしい香りが立ってきたら、野菜類などは何も入れずに中華茹で麺を入れ、少量の水を回し入れてて麺をほぐしながら、ザッと脂が回るように炒めます。

 

続いて液体状のソースを必要量の1/3ずつ3回に分けて絡めます。これは、麺に十分ソースの味を染み込ませるため。ただ麺の周りにソースが絡んでいるだけよりも、この方が「お祭りの味」になります。

 

好みで少し胡椒を加えてスパイシーな味を足して、麺を持ち上げて水分を飛ばしながら炒めて出来上がり。豚肉と中華麺だけのプレーンなソース味の焼きそばです。皿に盛って、青のりと紅ショウガを添えていただきます(^-^)

id:panda50 No.6

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

今は違いますが、大阪出身です。


http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5%D5%A5%A1%A5%DF%...ダミー

id:satsuki52

そうですか。

2006/09/18 15:08:28
id:KairuaAruika No.7

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/tehi/

アドレスはダミーです。

最後まで一緒ですが,火を消す直前,ビールをだらだらだらとかけます。

これで麺がとても柔らかくなります。

id:sokyo No.8

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

埼玉県民です。こんばんは。

 

http://www.umya-yakisoba.com/

 

URLダミーです。

 

えと、あらかじめ野菜を切っておきます。

ニンジンと、ピーマンと、タマネギと、ものすごい量のキャベツが基本。

ときどき豚肉を入れるコトもあります。

 

フライパンを熱して油をしき、適当に野菜を炒めます。

キャベツだけあとにして、残りの3つを入れて塩こしょう。

その間に電子レンジでめんを温めておきます。

野菜ができたらめんを投入。ついでにキャベツも。

そいつが温まったら粉ソースで味付けします。

ソースは規定量の半分ぐらいしか使いませんね。

それで完成です☆ いただきまーす♪

id:massy No.9

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

大阪在住です。

①キャベツ、人参をやわらかくなるまでいためる

②豚肉を入れて、火が通るまでいためる

③そばを焼く。50cc位の水も入れて、ほぐすように炒める。

④大阪名物おたふくソースを入れる

http://www.otafuku.co.jp/b_catalog/search_com_detail.asp?com_cd=...

⑤香ばしいにおいがするころにできあがり。

id:Tetorisu No.10

回答回数72ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

サンフードって言うのは兵庫県に(特に川西)に多数あるスーパーのことです。分かりにくい回答をしてすいませんでした。後カレーにはチョコレートを入れます!http://food2.2ch.net/cook/kako/970/970891342.html

id:satsuki52

そうですか。

どうもありがとうございます。

2006/09/20 15:15:35
id:haruta-hizasi No.11

回答回数147ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

野菜をすべて水洗い ニンジン・ピーマンを適当に切り、キャベツを適当にちぎっておく。

1.フライパンに茶碗2杯分の水を沸騰させる

2.洗ったキャベツ・もやしを入れて フタを閉め、しばらくゆでる(2分くらい)

3.フタを少しずらし開けて 湯を切り、フタの内側にそれらを乗せておく。

4. フライパンを再び熱して、油を引き、豚肉を白くなるまで焼く。

5. 白くなったら強火にして、キャベツ・もやし・ピーマン・ニンジンを入れて、1~2分くらい焼く。

6. 麺を入れて、粉末ソースを入れてかき混ぜて、ほんの少し水を入れてフタをして、中火にして蒸らす。

7. フタを開けて、少し水気を飛ばして、皿に移して紅しょうがを乗せて、皿のふちにマヨネーズを付けて出来上がり。(自己流の作り方)


【マルちゃん】

http://www.maruchan.co.jp/recipe/index.html

id:tehi No.12

回答回数423ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

①豚の~ひき肉~い~ためて~

②切ったキャベツを入れまして~

③そこに~麺を入れまして~

④最後にソースをか~け~て~

アッと言う間に出来上がり!

野菜嫌いなので、キャベツしかいれません。

一応愛知県出身です。

http://www.d2.dion.ne.jp/~ukkie/LOVELOG_IMG/M2005072614158bb3.jp...

id:miiko39 No.13

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/1158558087

↑ダミー

具は、ちくわ、豚肉。気が向いた特は、キャベツや、たまねぎ。

付属の粉ソースは、全部入れると味が濃すぎるので、8割くらいのみ入れます。

(ちなみに残りの粉ソースはご飯にかけて、そば無しのそば飯にして消費します^^;)

ちなみに、地域は鹿児島です。

id:snowstorm No.14

回答回数65ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

フライパンを熱して油を引いた後に、肉類を炒めます。

キャベツ・ちくわ・たまねぎ・ベーコン・もやし・その他冷蔵庫にあるものを加えて更に炒める。

具が炒め終わってきたらめんを加える。

焼きそばソースをかけてよくかき混ぜる。

皿に移してできあがりって感じです。

具は殆ど毎回違うので個人的に代表的な物を書きました。

http://q.hatena.ne.jp/1158558087(ダミー)

id:kinopitt No.15

回答回数49ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

住まいは大阪です。

入れる具は、キャベツ、玉葱、豚肉、もやし、てんかすです。

具を多めに入れるので、

ソースは麺に付属の粉ソースへ、ウスターソースを追加。

最後に、けづりぶしと紅しょうが、マヨネーズで完成です。

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1158558087

id:jelate No.16

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント12pt

特に珍しい作り方はしませんね。

ただ、もやしは絶対入れます。

もやしが無かったら作りません。

あるとないとじゃ大違いです。


そういえば松本人志さんがテレビで

「スープ焼きそば」を

作ってたのを思い出しました。

スープに入った焼きそばですね。

味付けは普通の焼きそばスープの素に加え

味噌やカツオだしなど入れてました。

美味そうでしたよ。

ダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kajint No.17

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

 塩味では、まるちゃんの塩焼きそばを勧めます。売っていないことがあって困るのですが。

http://www.maruchan.co.jp/product/chilled_n.php

(ナポリタン焼きそばは初めて知りました)

 具は、冷凍のエビとホタテを入れます(ダシが出ます)。後は、キャベツ、もやし、ピーマンなどふつうのもの。

 油はサラダ油に適度にゴマ油を混ぜます。具を炒めるとき、そばに付いている粉の一部をかけると、塩、こしょうの代わりになって下味が付きます。

 水は、大量のキャベツ類から十分に出るので、特に加えません。

 ソース焼きそばの場合は、粗挽きの牛挽き肉を具に使います。

シマダヤの富士宮焼きそばが好きなんですがこれもなかなか売ってない。

http://www.shimadaya.co.jp/products/category/yakisoba.html

id:hanajikan No.18

回答回数87ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

生麺の中華そばを茹でて焼きそばにすると美味しいです!!

少し固めに茹でて、冷水で洗って水を切っておきます。

後はブタの三枚肉、キャベツ、タマネギ、もやし、天かす、塩こしょうを入れて

炒めて、茹でておいた麺を入れて炒めます。

私は広島なのでおたふくソース。お好みで。

うんまいです。

関西の友人がこれに平べったいさつま揚げ…こっちじゃ「あげはん」

つーんだけど、それを刻んで入れてました。いい味が出て美味しいです。

http://www.msn.co.jp/home.armx

ダミーです…すいません…

id:peach-i No.19

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント12pt

具は、玉葱、キャベツ、人参、豚肉、キクラゲ、もやしです

味付けは、塩焼きソバにするときもありますが、大体がソースです。

仕上げに、青海苔をふって、紅しょうがを添えるのが我が家での定番です

http://q.hatena.ne.jp/1158558087ダミーです

id:honey_clover No.20

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.otafuku.co.jp/ダミーです。

フライパンか中華鍋(ホットプレートでも)にサラダ油をしく。

豚バラ肉を炒めて塩コショウ少々。

お肉をはじに寄せて、あいた所に麺を入れる。

軽くほぐしながら炒め、焦げ目でカリッとなるまで放置。

しばらくしたらお肉は麺の上に乗せておく。

麺をはじに寄せ、千切りキャベツ(麺より多い量)、

その他の野菜(人参・玉ねぎ・しいたけ・ちくわなどお好み)を

軽く炒め、お肉の乗ってる麺を野菜の上に乗せる。

フタをして野菜の水分で蒸らす。

あとは野菜、お肉、麺をよく混ぜ、好きなソースで味付け。


キャベツ多い方がおいしいです。

私は新潟出身ですが、焼きそばは京都のお好み焼きやさんの

作り方をマネて作ってます。

id:larabelle No.21

回答回数40ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

サンヨーの焼きそば(インスタント)が好きです。

最初に、かるく油でキャベツと千切りの人参をいためておく。

次に、フライパンに水を少し少なめにいれて、焼きそばを入れてほぐす。

ほぐれてきたら、もやしとさっきのキャベツと人参を入れて炒める。

出来上がってきたら、火をとめてついているソースをからめる。(全部は使わずに7割くらい使う。)

で、おたふくソース適量をその上からさらにからめる。

火を再度つけて(30秒くらい)、青のりを全体にまぶす。

お皿に盛って、再度青のりを全体にかけ、かつおぶしか白ゴマのどっちかをまぶして完成。

http://q.hatena.ne.jp/1158558087(ダミー)

id:kobucha No.22

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

キャベツともやしを炒め、そこに麺とソースを加え火がとおるまで炒める、そして皿に盛り付ける。

http://q.hatena.ne.jp/1158558087

id:isiharadeka No.23

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

市販の1玉入ってる焼そばと豚ばら肉・キャベツを用意します。ソースはコーミソースです。焼そばは、袋に穴を開け電子レンジで約40秒温めます。フライパンに油を少々引き豚バラ肉炒めきゃべつの乗せその上に温めた焼そばを乗せます。焼そばに醤油少々・ケチャップ少々・コショウ少々をかけ最後にソースを入れ強火で炒めます。炒める時は鍋はだまで使い炒めます。http://www.hatena.ne.jp/

id:blue-moon-s No.24

回答回数99ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

具材は豚のバラ肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、ウィンナーです。麺は一般的なインスタントで。具材を炒めて、麺を入れる前に麺を1分くらいレンジでチン!(これポイント)します。炒めて水入れて、付属のソース+胡椒ちょっぴり。お皿に盛って、マヨネーズと青海苔をかけていただきま~す。

URLダミーです。ごめんなさい。

id:kiyomizudera No.25

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ホットプレートでイカ・エビ・豚肉・キャベツ・ピーマンと中華そば(むしめん)を入れていためる。中華そばに火が通ったら塩・こしょう・トンカツソースで味付けして混ぜてしょうがを加えて皿にもって目玉焼きをのせて完了。http://q.hatena.ne.jp/1158558087

id:mairan-tomo603 No.26

回答回数136ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

住んでいる地域:新潟県

焼きそばの作る順番ですが、

1.油をしく

2.豚肉を炒める

3.ピーマン、人参など火の通りにくい野菜を炒める

4.もやし、キャベツを炒める

5.まるちゃんの焼きそばを炒める

6.水を入れる

7.焼きそばを皿に移す。

8.そのフライパンでさらに目玉焼きを作る

9.最後に焼きそばに目玉焼きをのせて出来上がりです

http://www.maruchanyakisoba.jp/

id:hoshi-jimny No.27

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私もかまぼこ類を入れます。食感も好きだし、おいしいです。

以前、透析をしている人と一緒に焼きそばづくりをしたら、キャベツなどの野菜をゆでた後(透析をしている人は概ね、ゆでて食べるそうですが)炒めていて。いまはこれに落ち着いています。私は健康体ですが、生野菜をつかうと、かさが増すので調理しやすい。

ソースは私も粉プラス普通のソース!それから胡椒。

http://d.hatena.ne.jp/hoshi-jimny/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tachibana26 277 252 4 2006-09-19 12:13:04
2 断腸亭錠志 7 6 0 2006-09-19 18:04:47
3 perhonen 248 210 2 2006-09-20 00:16:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません