SOHOで一人で仕事をしています。
周りに他人の目が無いので、どうもダラダラと仕事をしてしまっています。
これじゃいけないなと思いつつも、具体的な自己管理の方法や、やる気を出すための考え方や、行動・習慣などがつかめていません。経験談や参考になる書籍など、アドバイスをお願いいたします。できるだけお金をかけない方法、第三者に迷惑をかけない方法がいいですね。
ちなみにこのサイトのhttp://okwave.jp/qa1188045.htmlのこの質問者の方とは別人です。まったく同じことが聞きたかったので、非常に似た文章になりました。
オライリー・ジャパンから出ている「エンジニアのための時間管理術」という本があります。
エンジニアとタイトルにはついていますが、別にコンピュータや機械を使わないとできないことではなく、ごくごく普通の手帳でもできる方法が載っておりました。
http://www.oreilly.co.jp/books/4873113075/
にてサンプルが公開されています。