丼について調べています。丼で【定番人気の店】【最近話題】【変り種】といった情報、またはそれが載っている本・雑誌・サイトがありましたら教えてください。関東近郊の情報でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/25 22:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:oYo No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

宇都宮餃子会ホームページ

カレー餃子丼。宇都宮で食べられる珍メニューです。

id:MEI-ZA-YU No.2

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント17pt

http://mamezo-dining.com/menu.aspx

『戸越銀座食堂 まめぞう 』

(ユニークな丼物の専門店 )

所在地

〒142-0042

 東京都品川区豊町1-5-5

(戸越銀座商店街内の銀六商店街)

営業  夕方から夜が中心ですが時間は不定

  平日は夕方以降

  土曜日曜は、正午から

休日  不定期

  お休みは月曜が多いです

id:TNIOP No.3

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント16pt

http://www.otaru-poseidon.jp/shinbashi/

こちらの海鮮丼は非常に人気があります。

id:tailtale No.4

回答回数295ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

http://www.dai1975.com/tabearuki/tokyo/sanpin.html


早稲田界隈で丼ものといえばここ「三品食堂」

学生相手の食堂の中でも老舗中の老舗です。

看板商品はトンカツと牛丼が相盛の「カツ牛」

これにとき卵を乗っけたものやカレーをかけたものなども。

味はけっしてとびぬけておいしいわけではないですが、妙に食欲をそそる味です。



http://www.sutadon.tokyo.walkerplus.com/


こちらは早稲田の丼もののニューフェイス、「すた丼」です。

にんにく醤油でいためた大量の豚バラ肉に生卵を乗せた丼はそうとうヘビーですが、病み付きになるくどさかもしれません。

もともとは立川や国立なんかで有名だったお店らしく、早稲田に進出してきたのはここ最近のことです。

id:mmmatsu No.7

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000736912/M0013000345/

湯島天神の前にある「鳥つね」の親子丼はトロトロで美味しいです。「親子丼は汁で食う」だそうです。

神田(秋葉原?)の「鳥つね自然洞」の方が有名かもしれませんが、私はこちらの方が好きです。

id:yassy7176 No.8

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://blog.livedoor.jp/enmasa100/archives/13617974.html

新宿の思い出横丁にあるソイ丼です。学生からサラリーマンまで長年親しまれてきた味です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません