Windows XP SP2で、起動時(Ctrl+Alt+Delを押した後、ログイン画面が出る前)に、独自のメッセージが表示されるように設定されていますが、

その解除方法が分かりません。

・このPCは、私個人の所有物ですが、以前の会社で許可の下社内ドメインに参加させて利用していました。
その折に、管理者により設定されたもので具体的にどのようにして設定されたかは不明です。
退職したため、ドメインの設定は外し、そのドメインのアカウントのプロファイルも全て削除しましたが
この起動時メッセージだけが消えません。

ググって以下の記事を発見し、レジストリを確認しましたが、特に値は入っていませんでした。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050512/112163/
念のため、キー自体を削除しましたが、状況は変わりません。

このような状態ですが、何かお分かりになる方、いらっしゃったらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/24 21:26:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Sonic No.1

回答回数49ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

ポリシーの設定で表示させている可能性がありますね。

Windows Server 2003 を構成してユーザーのログオン時にメッセージを表示する方法

http://support.microsoft.com/kb/310430/ja

もしかして、こちらのレジストリ情報を参照して表示させているとか?

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurentVersion\policies\system

id:michael2668

おお!確認してみたら、まさにその通りでした。ありがとうございます。解決です。

2007/09/24 21:26:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません