リモートデスクトップがつながらなくなってしまいました。ホストはビスタultimate。リモートはXP&VISTA。ウイルスバスターを使っていますが、終了して外出先からアクセスしてもパソコンのログイン画面が出てパスワードを入れてログインしても、エラー画面が出て「管理者に問い合わせてください。」となってしまいます。以前はウイルスバスターを起動しても繋がりました。今は起動しても終了しても繋がりません。何が原因でしょうか?
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
No.1
75pt
- WANだけでなくLAN内からもログインできないのですか?
- リモートコンピュータのリモートデスクトップ・ユーザーグループから外されていませんか?
参考サイト
No.2
75pt
#1で回答した者です。
LAN内からはログインできるということなので、ブロードバンドルータなどWANの出口でリッスンポートを塞いでいるのではないでしょうか。ポートを開放するか、下記の手段でリモートコンピュータのリッスンポートを変更してみてください。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
1.LAN内からはログインできます。
2.リモートデスクトップのユーザーはeveryoneに設定してあります。