iSLEのiCLUSTAを使っていますが,やたらとお客さんのサーバーをスパマー認定しているらしくて,仕事に支障が出ることがたびたびあります.Symantecで公開されているDB (IP Reputation Investigation)以外にも,iSLEの独自DBでフィルタを掛けているらしく,後者のDBが度々問題を引き起こしてくれます.不特定多数のお客さんからメールをもらうので,企業サイトで使うにはかなり致命的な気もするのですが,移転以外にも何か対策はないのでしょうか?

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  • 終了:2009/03/05 01:45:02
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id:daemon No.1

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Spam対策

アイルサーバーでのメール送信不具合

http://d.hatena.ne.jp/kgbu/20080729/1217315935

仕事では使わない方がいいんじゃないですか?

汚れを知らないお嬢様同士のメール交換ならいいと思いますが。

id:Ficus_palmeri

送ってもらったメールのひとつは2日遅れて届きました.

もうひとつ別ドメインから送ってもらった他のメールは2日後に不達のエラーメールが届いたそうです.

協力的なお客様以外は状況把握も出来ないので,恐怖を感じます.

iSLEからの移転を中心に取り組もうと思います.

2009/03/02 09:42:53

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