iSLEのiCLUSTAを使っていますが,やたらとお客さんのサーバーをスパマー認定しているらしくて,仕事に支障が出ることがたびたびあります.Symantecで公開されているDB (IP Reputation Investigation)以外にも,iSLEの独自DBでフィルタを掛けているらしく,後者のDBが度々問題を引き起こしてくれます.不特定多数のお客さんからメールをもらうので,企業サイトで使うにはかなり致命的な気もするのですが,移転以外にも何か対策はないのでしょうか?
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
No.1
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
送ってもらったメールのひとつは2日遅れて届きました.
もうひとつ別ドメインから送ってもらった他のメールは2日後に不達のエラーメールが届いたそうです.
協力的なお客様以外は状況把握も出来ないので,恐怖を感じます.
iSLEからの移転を中心に取り組もうと思います.