知識が無いので、ずれている質問ならご指摘下さい。
社員10名規模
食品 製造小売販売業
●取得費を教えて下さい
審査費 登録費 コンサルタント費 と分けて教えて下さい。
●取得後の維持費を教えて下さい。
審査費 登録費 コンサルタント費 と分けて教えて下さい。
コンサルタントさんの指導は必要でしょうが、出来る限り費用を抑える様に、出来る作業は私達が挑戦したいのですが、、(得に取得後の維持費は抑えたい)
現実的な相場価格を教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。
コメントが無効になっているので、回答で失礼します。
この回答に対するポイントは不要です。
費用に関するものではありませんが、下記は面白い記事でしたのでご紹介したく回答させていただきました。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/atk-uno/page040.html
「iso9001 取得 費用」で検索した結果だけですが、
http://www.arpa-iso.com/tips/tips37.html
http://blog.livedoor.jp/isosupport/archives/50840229.html
あたりが、参考にならないでしょうか。
ありがとうございます。小規模企業にわかり易く説明してくれていますね。じっくり読んでみます。
社員様が50名程度であれば、だいたい100万円程度が取得までの審査費用です。
この会社の場合コンサルティング会社を利用した場合、数百万円以上はかかります。
http://www.arpa-iso.com/tips/tips37.html
大阪商工会議所の場合です。
http://www.osaka.cci.or.jp/iso/cost.html
更新費用についてはこちらが参考になるのでは。
更新の再審査時に30-40万円
http://iso.alleyoop.jp/%E5%8F%96%E5%BE%97%E9%96%A2%E9%80%A3%E6%8...
ありがとうございます。商工会議所さんが推薦されるなら信頼出来そうですね。
ありがとうございます。拝見しましたが、知識がまだ無いので、、、
もう少しかみ砕いて頂くと助かります。 具体的には費用はどうなるでしょうか?