ゼロックスのカラー複合機(docucentreⅢ c2200)について質問です。プリンタ(LAN)出力がたまに出なくなったりしたので、プリンタ基盤のボタン電池を変えたら「124-315」というエラーが出て、起動しなくなりました。ボタン電池をもとに戻しましたがダメでした。何か対処方法でもありませんでしょうか?ちなみに中古(ヤフオク)購入なのでメーカーサポートはNGです。

当方は宮崎県ですが、中古複合機を修理してくれる業者紹介でも構いません(^_^;)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/24 18:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:suppadv No.1

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント50pt

本来なら、(以下の英文によると)診断モードを試すことの出来る状態のエラーのようですが、起動が出来なくなってしまったのですよね。

何か、違うエラーも同時に存在するようです。

電源系の故障の時も、同じようなエラーが出たという話も見つけました。

http://okwave.jp/qa/q6680920.html


いろいろと試してみて、起動が出来るようになったなら、以下を試してみてください。

Try this.

Enter Diagnostic Mode ( UI Diagnostic Mode).

At the Control Panel, press and hold the 0 key for 5 seconds, then press the Start button while still pressing the 0 key.

Press buttons 6, 7, 8, and 9 on keypad and press Confirm.

Press the Log In/Out button (button with Key symbol) on the Control Panel.

Select System Settings.

Select Common Settings.

Select Maintenance/Diagnostics.

Then look at these 3 locations and see if they match, If they do not set them to match the machine speed.

id:ten--10 No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

古いプリンターを修理してくれるところです!

http://www.safety-plan.co.jp/recycleoa.html

http://www.lpcjp.com/

  • id:Yoshiya
    富士ゼロックスのエラーコード検索(http://www.fujixerox.co.jp/support/ersearch/index.php3?C=CM&P=CM018&EC1=124&EC2=315)で調べると、
    >>
    エラーコード 124-315 
    エラーコードと症状を弊社テレフォンセンターにご連絡下さい。
    <<
    と出ました。
    メーカー修理以外の対応方法は無いと思いますけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません