匿名質問者

20歳女子です。ドッジボールが私の顔面に...

学校で昼休みにドッジボールで遊んでいました。
男子の投げたボールと女子の投げたボールが私の顔にあたりました。
男子が投げたボールは額にあたりました。女子が投げたボールは頬にあたりました。そして同じ男子にもう一回あてられました。その時は鼻にあたってしまいました。
血はでませんでしたがすごい痛かったです。形は変わってないと思います。
でもよーく鏡でちかくでみると鼻筋がほんの少し曲がっています。そして少しうすくなったような気がします。小学生のころからいろんな人に何回もあてられてるからだと思います。変形してるといえばほんの少ししてます。

病院行ったほうがいいでしょうか?
家族はそのくらいなら我慢しなさいと言ってます。私はもう長い間変な鼻だから割り切ってコロナ前はマスクなしで過ごしてました。
誰か教えてください。体のいろんなところ怪我ばっかりしています。
どうですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/08/19 21:00:07

回答1件)

匿名回答1号 No.1

一つのパターンはあなたが報復としてぶつけられたケースです。

つまり、色々やり過ぎてしまい恨まれた結果としての事件である場合です。

 

もう一つのケースは「イジメ」です。

校内のイジメは社会問題と言え、いじめられた子が弱そうな子を虐めるサイクルが加速します。

 

どちらのケースかで解決方法は全く違ってくるので、あなたの気持ち次第だと言えます。

もっとも、気の強い娘を育ててしまった親御さんの気持ちも分からないではありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません