匿名質問者

勉強についてです 。

あと2週間ちょいで期末テストがあります !ぼくは、暗記問題が苦手なのでほぼ点が取れません、、
特に歴史、英語の単語、漢字、数学の計算法とかいろいろです 、
歴史はテスト範囲のワークが約50ページほどあります !
最短で、簡単で、2週間で完璧に覚えれる暗記方法教えてほしいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/06/12 21:45:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

出題箇所を何度も読めば嫌でも覚えます。

具体的には三十分読んで五分休んでを時間の許す限り続けます。

もちろんゲームやネットは封印してです。

言い訳しながら長時間遊ぶのが最大の悪影響をもたらしているといえるでしょう。

「スマホで遊ぶ時間が長いほど馬鹿になる」と覚えておいて下さい。

匿名質問者

うお~感謝です !

ぼくは基本的にゲームとかはしないのでそこは大丈夫です !

ありがとうございます〜

2023/06/06 07:43:59
匿名回答2号 No.2

歴史は自分も苦手でした。でも、繰り返し見て(教科によっては書いて)いれば、なんとなく覚えられます。宿題以外はテスト前の数週間の勉強(30分&5分の繰り返しに近い感じ)だけ。塾とかは行きませんでした。そんな感じでも中学では何度も学年トップ10入りしていました。

匿名質問者

うおー!凄!ありがとうございます!

2023/06/10 21:32:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません