昨日、高機能のレス付き掲示板を、あらされて、投稿文を全部消されました。パスワードが、ばれたみたいです。アクセス制限の設定も、書き込み時の、パスワードの設定も、無駄でした。 アクセス解析にも、記録が、無いです。こんな場合、どういう対策を、採れば、良いのでしょうか?パスワードのばれない様な高機能の掲示板を、ご存知でしたら、ぜひ、教えて下さい!もう諦めるしか、無いような気もしますが、望みを託して質問しますから、どうぞ、ヨロシクお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:blaxy No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

一般的にパスワードは、ホームページや個人情報などから

連想しやすい物や意味のある単語を使いがちですが

これらは、強度的には脆弱なものであると言えます

「yumikolove」「masakipass」などは、文字数的には

10文字のパスですが単語的には2単語であり弱いパスと言えます

やはり強度的には、無意味な文字の羅列で

「ayrnbvdmco」「St5kH+!Jl6」を使い、一定期間毎に

変更される事をお勧め致します。

また 同じパスワードの使い回し(HP、掲示板、メールのパスが同じ)

は、行わない事も重要です。

id:koboy

回答を有難う御座いました。早速、試して、

みるつもりです。

2002/05/13 10:39:25
id:hide-wm No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

こんにちは。アクセス制限をきちんと設定できれば問題ないはずです。この場合、やらなければいけないことは、proxyユーザー(必要であれば国内は通す)の設定を試みてください。あとは、サーバー運営も行っているのであれば、フォルダに対するアクセス権を再度見直すことが大切です。

id:koboy

どうも有難う御座いました。参考になります。

2002/05/13 10:40:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません