特定のサイトへのアクセスが出来ない状況に有ります。以前にADSLでRWINやMTUを変更したりしています。現在はダイヤルアップでの接続です。またアクセスは海外から行っています。アクセスが出来ないサイトは「エキサイト」です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Takuya No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://210.150.160.234/

Excite エキサイト

IPで指定しても飛べないでしょうか?

RWINやMTUを変更して見えるとか見えないは関係無いかと。

RWIN等で見えない場合は、他のサイトも見えませんから…。

IPで飛べる場合は、契約先のプロバイダのDNSサーバーの調子が悪いかと。

1週間もしたら直ると思います。

IPで飛べない場合は、サイトまでの経路が無いってことですけど…。そんなことあるんかな?

IPの割り出し方法は、Dosプロントかコマンドプロントで

『ping サイトのURL』

     ↑(例:www.excitte.co.jp)

と入力すればOKです。

id:toku

早速のご連絡ありがとうございます。しかし、pingでも出来ませんでした。以前にサイトによっては、アクセスを制御する為にサイズを変更している話しも聞きましたので。

2002/07/22 08:16:32
id:english No.2

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

YahooBBをもしご利用になられているのであれば、それらしきことが説明されています。私はフレッツADSLですが、同様な現象で悩まされたことがあり、この掲示板を見たのでした。結局、IPアドレスを自動取得ではなくプロバイダ指定のDNS設定に手動で変更したところ、見ることができるようになりました。

id:toku

ご意見ありがとうございます。質問にも書きましたが、私は海外からのアクセスをしております。

上記の設定も行ってみましたが残念ながらアクセスは出来ませんでした。

2002/07/22 15:12:20
id:witchsion No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「窓の手」公式サイト

RWINやMTUを変更したが為に、アクセスができなくなってしまったということは、原因はそこにある可能性が高いですね。URL先の『窓の手』の等で、一度設定を戻してみてはどうでしょうか?やっぱり直接IP指定でもダメでしょうか?

id:toku

直接IPアドレスをpingしてもタイムアウトになりました。窓の手を利用してみます。

やはり状況は変わりませんでした。皆様ご協力ありがとうございました。

2002/07/27 07:00:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません