英語のウェブサイトの日本語版をつくり、その「http://www......com/JP/」というアドレスをYAHOOジャパンやinfoseek、Googleジャパンなどに登録したのですが、受け付けてもらえません。内容に問題があるわけではなくて、URLに問題があると思うのですが。ほかのサイトの登録はスムーズにいくのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:english No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_addurl.html&svx=199700&lk...

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

「受け付けてもらえない」と感じられるのはなぜでしょうか? Yahoo! Japanは申請された全てのホームページを掲載するわけではアリません。

Infoseekは.comドメインの場合は、WEBフォームからは登録できません。参考URLに挙げましたが、メールで登録申請しないといけません。

Googleの場合もwebフォームはありますが、webフォームからの申請より、既にgoogleに登録されているホームページからリンクされているなどして、ロボットが巡回してくれるのを待つ方が確実なようです。

id:Tomoko

englishさん、回答ありがとうございます。infoseekとGoogleに関しては、アドバイスしていただいたようにやってみます。Yahoo!Japanは、いろいろな攻略本を見て、十分に準備した上で登録した(つもり)だったので、1カ月以上たった今、サイトが登録されていないのは、やはり何か問題があって受け付けてもらえなかったのでは、と思っています。もう少し勉強してみます。

2002/07/23 10:12:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません