民事法情報センターのBlue Map 住居表示・地番対象住宅地図や公共施設株式会社の航空地図を参照できる図書館(国会を除く)などの施設がありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:opponent No.1

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

 お住まいの地域をクリックし、ありそうな図書館にチェックを入れて「住居表示地番対照住宅地図」を検索してみて下さい。

 関東地区で一番ヒットしたのは東京都立図書館(59件)でした。

以下、順不同で、

群馬県立図書館:8件(県内の主要都市)

さいたま市図書館大宮エリア:2件(大宮西部・東部)

草加市中央図書館:1件

狭山市立図書館:12件(入間・川越・狭山・所沢)

足立区立図書館:4件(足立区?)

墨田区立図書館:1件(墨田区)

など

 航空地図の場合も正式な書名を検索窓に入れることにより、同様に調べることができるはずです。

id:miyo

舌足らずでしたが、実は東京都内にある施設で民事法情報センターのBlue Map などの地図を参照したいのですが?

2002/08/07 21:20:53
id:erick No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

国会はパスということでしたが、都立図書館はどうでしょうか?3館ありますし蔵書も結構あると思います。オンライン検索したところ、Blue Mapはあるようです。(都内にお住まいでなかったらごめんなさい)一度行って司書さんに相談すれば参照できる図書館を探してもらえると思います。

id:miyo

早速、有難うございました。実は地方の詳細地図Blue Mapを自宅近く(都内)で参照したかったのですが、やはり国会へ行かざるを得ないようです。

2002/08/08 22:05:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません