http://service.jp.real.com/index.html
RealNetworks サービス & サポート
他のCDでも同じような現象が発生してしまうでしょうか?
他のCDでまず試してみてはいかがですか?
他のCDでは上手くいく→そのCDが悪い
・この場合はCDに傷がついている可能性が考えられます。
・ティッシュ等で拭いてみてからもう一度試してみてはいかがでしょうか。
他のCDでも同じ現象が起こる場合→PCが悪い
トラック情報の破損というのが出ているので、
トラック情報が破損している可能性があります。
一度、PCを検査してみてください。
検査の仕方は以下のとおりです。
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/1-100/sol52.html
ネットジャパン製品 FAQ - powered by phpMyFAQ 1.4.11
スキャンデスクの仕方
ついでにデフラグもした方がよいでしょう。
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/1-100/sol58.html
ネットジャパン製品 FAQ - powered by phpMyFAQ 1.4.11
デフラグの仕方
これで、デフラグを実施すれば、問題なくきちんと録音できると思うのですが、いかがでしょうか?
Realのホームページでサポート情報を調べましたが、お問い合わせの内容にぴったりくるものはありませんでした。
一応、近いものを上げておきますので、参考にしてみてください。
http://www.expressresponse.com/cgi-bin/progsnp/real_jp/srchjnnp?...
Expressresponse.com
http://service.jp.real.com/help/faq/top5/rjb_system-errors.html
RealJukebox 最近の質問トップ 5最近の質問トップ 5
http://www.expressresponse.com/cgi-bin/progsnp/real_rec/srchjnnp...
Expressresponse.com
http://www.expressresponse.com/cgi-bin/progsnp/real_rec/srchjnnp...
Expressresponse.com
http://service.jp.real.com/help/faq/rjbfaqa2.html
RealJukebox FAQ - 一般的な質問
セキュリティキーが破損または削除された場合は、すべての安全性の高いファイルの再生はセキュリティキーのバックアップなしには再生できません。
だそうです。関連性があるかどうかは分かりませんが,参考にしてみてください。
Q10 エラーメッセージが出て再生できません。
A10. RioRiotに以下のようなメッセージが表示される場合は、音楽ファイルの破損または音楽ファイルのヘッダーの破損が考えられます。
「Can’t Open Codec」(コーデックのエラー)
「File/Track is not playable and has been removed from the upcoming tracks list」(ファイルまたはトラックの破損、欠如)
RioRiotは、破損した音楽ファイルを認識することができません。異なるビットレートでエンコードし直すか、別のコーデック(WMA、MP3)を使用して、音楽ファイルを作成しなおしてください 。
−−−−−−−−−−
原因はこれかなぁ、という気がします。
お使いのハード詳細をいただければさらなる原因の希求ができるかもしれませんね。
コメント(0件)