ローリングストーンズの昔のライブ音源(できれば60、70年代のもの)を、MP3等でダウンロードできるサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:opponent No.1

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント40pt

THE ROLLING STONES: real audio

MP3 ではなく Real Audio のファイルがここにあったみたいですが、

「(Real Audio であれ MIDIであれ)いかなるフォーマット音源であっても、許諾が必要だ、というメールが AEPI (ギリシャの著作権協会?)から届きました」

そこで、

「ファイルを削除することにしました。時間を見つけて AEPI と連絡を取り、(削除したファイルを)復旧したいと思っています」

という趣旨のコメントがあります。

つまり、著作権上の問題で、ステレオでフルの音源を見つけだすのは極めて困難だろうと思います。大々的に MP3 ファイルをダウンロードできるようなサイトは恐らくないでしょう。また、

Google: Arts > Music > Sound Files > MP3 > Downloads > Oldies

ここに、Rolling Stones MP3 というのがありますが、お望みのファイルは入手できないようです。

とりあえず探してみることにしますが、モノラルだったり、曲の途中で途切れていたりするものしか見つからない可能性がある(*1)うえ、数曲しか見つけられないだろうと思いますので、あまり期待なさらないで下さい。1曲探すだけでも、おそろしく手間がかかると思います。

付録:

このサイトの ”Program Archive” 、

このページでは週がわりで、ナレーション付きのストーンズ音楽番組が聴けるようです。

こちらのラジオ局にも。

http://www.toru.com/link/index_j.html

The Rolling Stones - Stones Mania > Link

ストーンズ・リンク集

Google Web Directory: Arts > Music > Bands and Artists > R > Rolling Stones

(*1):

過去にわたしは、

巷で話題の少林サッカーですが、サントラが発売されないそうなので、テーマ曲のMIDIもしくはmp3など公開してるHPは?

というご質問で、MP3 ファイルを見つけましたが、この音源はモノラルであるうえ冒頭の音が飛んでいます。これでも著作権法に抵触していますが、フランスでの宣伝用で、CD などを販売していないという理由もあって黙認しているのではないかと思います。

ちなみに、もしどうしても手に入れたいのであれば、

のグヌーテラなど P2P を利用する方法もあります。これははてなでのお答えにはなりませんが、ご参考まで。

id:takeosa75

最近、某有名アーティストのライブ音源をMP3でダウンロードしてくれるサイトを見つけたので、大好きなストーンズでも、もしや、と思ったのですが、なかなか大変そうですね。いくつかダウンロードしてみます。どうも、ありがとうございました。

2002/10/25 21:20:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません