11月に入り寒くなってきましたよね。アルコールで体があったまるのは周知の事実ですがここ日本では運転の際に飲むと飲酒運転で検挙されてしまいます。海外ではどうなっているでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:opponent No.1

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント65pt

XG300の部屋

【海外で,飲酒運転などで検挙されると,かなり面倒な事になり,罰金を支払わないと,帰国出来ないと言う事にもなりかねないそうです】

「飲んだら乗るな」のウラ表

【海外の飲酒運転に関する規程を見てみよう】(アメリカ)

アメリカ合衆国

【事故を防ぐために、飲酒運転は絶対にしない。また、取締りも厳しい】

カナダ

【飲酒運転に対する罰則が厳しくなっています】

http://home.att.ne.jp/orange/Toshi/pages/touring_info/moto_info/...

海外ツーリング/国別のドライビング情報-フランス

フランス

【以前、フランスは飲酒運転が合法だったのですが、あまりにも事故が多発したため、今では飲酒運転は日本並みに厳しい罰則が課せられます】

アラブ首長国連邦

【飲酒運転は特に厳しく取り締まられています】

アイスランド

【飲酒運転による道路交通法違反に対して厳しい処罰を課しています】

などなど。

ちなみに、

Google検索: site:www.pubanzen.mofa.go.jp 飲酒運転

www.pubanzen.mofa.go.jp は外務省の海外安全ホームページです。

id:just

フランスの法律が変わったのが残念です。

2002/11/06 22:07:51
id:masato21 No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

アメリカでは日本より罰則が厳しいようです。

id:just

どうも求めていたものは無いようですね。

ありがとうございました。

2002/11/07 04:24:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません