常時接続で自宅サーバーを立ち上げ、独自ドメインを運営したいと考えています。◆費用はどのくらいかかりますか(含:電気代等)?◆信頼性はどうでしょうか?◆参考になるウェブや書籍は?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ZERO_MIZUHARA No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

独自ドメイン取得料はここがかなり安いと

思います。

電気代はご自宅の規模にもよりますが、ワンルームの一人暮らしでしたら五千円強くらいですむのではないでしょうか。

こちらはご希望に沿っているかどうかよくわかりませんが、知人がかなり薦めていましたので一応ご参考になればと思います。

id:shimotsuki No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.dyndns.org/

DynDNS -- Dynamic DNS, E-Mail Delivery and Other Services

固定IPが受けられない場合はDynamicDNSを利用する必要があります。一応このサイトが有名ですが他にも色々あります。

http://www.inetd.co.jp/

レンタルサーバーとDynamicDNSのアイネットディー -

ここのサービスを使えば通常のドメインをDynamicDNSを使ってIPアドレスを引けるように出来ます。が、ここのホスティングサービスを利用しているサイトを見る限りあまり信頼はおけません。DynamicDNSサービスではどうかわかりませんが。

http://www.ipa.go.jp/security/

情報処理推進機構:セキュリティセンター:トップ

自前でサーバを立てるなら踏み台にされてよそに迷惑をかけないようにセキュリティには気を配りましょう。

id:gordon

「ここのホスティングサービスを利用しているサイト」を知りたいのですが、どのようにすれば見つけられますか?

2002/11/14 10:57:33
id:wanta No.3

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

費用、信頼性どうこう言う前に運営する自信が無いのであればやめるべきです。

サーバのパッチ当てや、バグ情報を毎日調べるような労力が必要です。それらは電気代なんかとは比べ物にならないほどコストがかかります。

また、信頼性はあなたが高めるものです、一度設置したらあとはほっておいても大丈夫、あとは信頼性で機械が壊れるまで動き続けるというものではありません。手間隙かける必要があります。

何をするのかもう一度考えましょう。

独自ドメインはどこででも運営できます。

id:gordon

ことばが足りませんでした。

「信頼性」とは、dynamic DNS サービス業者の

それ、および dynamic DNS という方式そのものの

それのことでした。

2002/11/14 11:00:25
id:bakarchy No.4

回答回数160ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.dream-seed.com/server/

Dream Seed: ページが見つかりません。

このサイトのようにサーバについてはAnHTTPDというフリーソフトがおすすめです。

これとactiveperlで無料でサーバー環境を作ってはいかがでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません